黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
01≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
スキー
先日家族でスキーに行きました。
メインは子供たちとのソリ遊びです。
そしてそろそろ小僧にスキーを教えようかと・・・・

今シーズンは数回スキーに出かけていてその都度小僧に玩具のスキー板を履かせて遊んでいました。はじめはまったく駄目だったのに徐々にですがバランスがとれソリ遊び用の斜面なら直滑降で滑れるくらいになったのでそろそろという事になり・・・・・
鬼のように指導するのが鬼嫁いやいや我が愛する妻で俺はそれを優しくフォローです。
妻は小さい頃から親父さんの指導を受けて上達。
俺は大学時代に体育の単位でスキー教室があったものの、本やビデオそして実践で何とかマスター・・・
そのせいか、妻は厳しく教え、俺は「成る様に成るさ」的な感じでした。

リフトに乗って超初心者コースに・・・始めは2人で教えていたけど、妻が
昼食の場所確保のために先にいなくなりました。
残されたのは俺と小僧。

あまりの小僧の出来の悪さに優しい(?)俺もキレてしまいました。
すると・・・・
小僧の目に



>> ReadMore
2007'02'26(Mon)20:10 [ 家族 ] CM4. TB0 . TOP ▲
仕事です
22日。日経平均株価(225種)の終値は前日比195円58銭高の1万8108円79銭と反発し、2000年5月8日以来、約6年9か月ぶりに1万8100円台を回復しました。
23日。東京株式市場は小幅続伸。日経平均株価は前日比79円高の終値1万8188円で取り引きを終えた。

だって・・・・ふう

俺のお客さんはこの流れに乗っていません。
乗れていないのは何人かなのですが、その何人かがリズムを狂わせます。
「あの時は~~~~だった」とか
人にアドバイスを求めておいて
「え~どうしようか?安くなったら買いたいな~・・・」
まっ色エロ・・イヤイヤ(汗)
いろいろな考えがあるのでどれが正解ってわけじゃないんだけど、
その時その時の相場の見方ってのが大切だと思います。
人と反対に動いて正解のときもあるし、一緒に動いて正解の時も・・・
常に柔軟性は大切です。
人にアドバイスを求めておいてそれを無視して反対に動き・・・損が発生。
「は~~~~っ黒ラブさ~ん・・どうする?」
こんな事言われてもねぇ~
どうしようもないんだよね。
常に俺のアドバイスだって的確ではないけど・・・・
こんな客が何人かいると俺の気分を引っ張ります。
リズムが狂うんだよね。
買う→値上がり→売却→儲かる→いい気分→何かある?→買う→値上がり・・・・のはずが

迷う→迷う→迷う→アドバイス→迷う→あ~買っちゃう→高値→値下がり→どうする?→迷う→売却→乗り換え→買う→値下がり→迷う→乗り換え→値下がり→買わなかった株価急上昇・・・
または売価せずに持ち続ける→下げ続ける→相談→迷う→まだ売らない→下げる→迷う→あ~駄目だ~→売却→その後株価急上昇・・・

こうなっちゃうんだよね。
これが俺の気持ちを引っ張ります。
リズムを狂わせます。
先を予測、想像することは大切ですが、
凝り固まった勝手な思い込みや想像は駄目です。

波に乗れていないときの相場ってツマラナインダヨネ

リズムを大切に。そして如何に損をしないように投資をするか。儲けの幅はその人の運次第こう考えています。

あ~こんなときはスイミングにでも行って、酒飲んで眠るに限るか?

2007'02'23(Fri)01:19 [ 仕事 ] CM3. TB0 . TOP ▲
今回も遅刻
またまたまた…
スーツ姿でUFOキャッチャーです。
一体周りからはどんな風に見えるのでしょうか?
前回のメイド服は恥ずかしかったので今回はそこに近寄らないで…
でも可愛い縫いぐるみばかり狙っているのもなんだし…
色々と大変なんですよ(涙)。

>> ReadMore
2007'02'20(Tue)01:16 [ ちょいエロ ] CM6. TB0 . TOP ▲
睡眠
人生の3分の2は布団の中と言いますが
俺はもっと少ないかもしれません・・・・。

午前2:30頃寝ようかと思い布団に入りました。←通常2時絡まりで寝ます。

>> ReadMore
2007'02'15(Thu)19:19 [ 家族 ] CM7. TB0 . TOP ▲
駄目
会社のピチャピチャ男、
パンを食べながらもピチャピチャ・・・
そのパンもフランスパンなのにもかかわらずピチャピチャ・・・
水分を採らずにただパンだけ食べているのにピチャピチャ・・・
こんな男です。

いや、これだけではありませんでした・・・

>> ReadMore
2007'02'14(Wed)01:41 [ 仕事 ] CM6. TB0 . TOP ▲
愚痴
毎度の事なんですがよく言われます。
『何かイイ銘柄ない?プロなんだから…』

はははっ
イイ銘柄って何でしょう?プロって?
すぐに売りたいのか?じっくり持ちたいのか?ハラハラドキドキしながら売買したいのか?安心して持ちたいのか?大損してもいいけど大きく儲けたいのか?損をしたくないのか?

簡単にいうと
『どこまでリスクを負えますか?どんな考えで株式投資をするのですか』
ってことです。
ただこれを客に質問すると答えられない人が多いんだよね。
気心の知れている客なら別なんだけど。
仮にイイ銘柄を買ってもらっても値上がりした時に
『そろそろ売りますか?』
『えっ?何で?もっと上がると思うんだよ…』
結局売らずに…その後値下がり
『あ~あの時の値段で売りたいね~』
って言い出スーツ始末。
こんな事の繰り返しです。
経験上、 『この値段になったら…』って言う人に限ってその値段になっても売買しませんから。
こんな事が多々多々多々多々あると話をするのもイヤになります。
ただそれを表に出せないのが悲しき客商売(笑)

証券マンって銘柄選びのプロじゃなくて売買の仲介のプロですから。←オイオイダメじゃん!
客の注文を取引所に正確に発注です。
あっAFPの資格を持っている黒ラブは相談に乗りますけどね(笑)

2007'02'09(Fri)01:00 [ 仕事 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ニオイ
におい
ニオイ
臭い
匂い

家ではお母様が朝からグツグツの何やら煮込み中。
毎度の事でゾクゾクするようないや~な臭い薄毛男は朝から口臭
隣りの席のペチャペチャ男の全身からニンニクの臭いが吹き出ています。
そして今日は寝癖のない寝癖男。
目が痛くなる位のコロンの臭い
まるでバリア。
この場合は匂いじゃなくて臭いです。
何故そんなに付けちゃてどうしたの?
せめてコロンの場合は『ニオイ』というより『香り』としたいところなんだけど…

コロン …男が付ける事に賛否両論あるみたいですが、俺は昔から付けています。
付ける量には気を付けます。
かるーく香る程度です。
ギューッと抱きしめた時に
『何?イイニオイ』って言われるくらいに…ほどよく。←誰に言われるんだ?
Mチャンには昔から言われてます(笑)。
小僧が小さい時に抱っこをした時によく言っていましたよ。
『パパの…イイニオイ』って

RALPH LAUREN POLO
RALPH LAUREN POLO BLUE
RALPH LAUREN ROMANCE
TOMMY HILFIGER SUMMER COLOGNE
最近はこれらを気分によって使用しています。

我が愛する妻は言います。
『オヤジ臭さを消さないとね…』

オイオイ。
相変わらず厳しいことで…
妻に聞きました。
『どうする?俺が凄く臭かったら…』
『まず自分自身がイヤでしょ?』
『ハイその通り!よくご存じで!』
『でもまず最初にクチャ~イって姫に嫌われるよ…オーホォッホォッホー』
それだけはダメかも…

ニオイ…様々あるけど人を不快にしたくはありません。よね?

2007'02'08(Thu)01:16 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
まちぼうけ・・
百円玉を握り締め、
スーツにコートを羽織り、
UFOキャッチャーに熱中…やった~メイド服をGET!
だけど溜息 。
怪しいこの男!
果たしてその実態は…Mチャンを待っている黒ラブでした。

>> ReadMore
2007'02'06(Tue)02:14 [ ちょいエロ ] CM4. TB0 . TOP ▲
大物?
可愛い?

可愛い?

子供達。

最近のオキニのDVDは隣りのトトロから魔女の宅急便に。

我が家の宮崎アニメは充実しています。←俺の好みです。

大人から子供まで安心して観ていられますもんね。

俺の好みでいえば『天空の城ラピュタ』が好きだけど、まだまだ子供なので『トトロ』

『魔女の宅急便』なのです。

小さい頃小僧はトトロでメイちゃんが泣くとシーンで一緒に泣いていたし…

そんな小僧が魔女の宅急便を観ていて

ユーミンの歌『やさしさに包まれたなら』が流れてくるシーンで言いました。

『ママーこの歌イイ歌だね~』

『えっ?』

どうなんだろう?

確かにイイ歌なんだけど、小僧が言うとは…

大物?

2007'02'01(Thu)17:03 [ 未分類 ] CM9. TB0 . TOP ▲
    


