黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
09≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
整理
朝から整理整頓!

机の上を拭いて、あっそのままだとイヤなのティッシュでカラ拭き。
ブックスタンドを見付けだしそこに書類や本を立てて、電話機も忘れずに特に受話器もよく拭く。
電卓・住所録・伝票・ペン等を程よく配置。

今度は机の下。

紙袋や書類の切れ端はゴミ箱に。
営業鞄を揃えて並べる。
ガラクタが入った段ボール箱二箱、中身の確認はしたくないので強引に押し込みフタを閉じ積重ねて足下に収納。

できた~

あ~スッキリ!

机の上も下も一応ですが広くキレイになりました。

俺の隣りに座るペチャペチャ男の机の話です。

汚くて汚くて汚くて俺の我慢の限界でした。

奴が休みなのでその隙に片付けちゃいましたよ。

でも奴の事だから整理されたのも気付かないだろうし、すぐに汚くなる筈です。

悲しい予感。です。
2007'10'31(Wed)01:08 [ 仕事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
言いたいこと
ん~なんだろう

世の中何かと色々・・・・・

相撲の話題も次から次へと。
少し前は朝青龍、そして時津風部屋・・・
若乃花の離婚。
不倫?あれ?美恵子さん?で憲子さんは大忙し。

>> ReadMore
2007'10'30(Tue)01:26 [ 未分類 ] CM3. TB0 . TOP ▲
鈍感
鈍感力とはよくいったものだ。
黒ラブ流解釈・・・気付いているけど敢えて目を閉じる力って感じかな。知ってはいるけど気にしないで前に進む力。
鈍感とは違うよね。

我が社のある男の場合である。

証券会社の営業室は株価を見る為の小型TVやパソコンが並んでいます。
光りが入り込むと画面に反射するので通常はブラインドを降ろしています。
最近は朝イチで出社した人が一ヵ所だけブラインドを上げています。
朝の光は気持ちがいいので問題はありませんが・・・問題なのはその席に座っているのがペチャペチャ男だということです。

相場が始まってもブラインドを降ろしやしない。
平気な顔してゴミの山の上で新聞を読んでいる。
睨んでも気付かない。
仕方がないのでディスプレイの角度をガタガタと嫌味のように調節。
それでも気付かない。
昨日は誰かの『ブラインドを降ろしてくれますか?』の声でようやくブラインドが上がっている事に気付く始末。

そして今日もお約束で気付かない。

何故だ?

何故に気付かない気付かない気付かない気付かない

あまりにもムカついたので俺が席を立ってガシャガシャ~と大きな音をたてて降ろしてあげましたよ(笑)。

でも本人は全く気付かない・・・

また或る日は、朝出社して目の前の端末が立ち上がっていないのにもかかわらず、パチンコ店のチラシ真剣に眺めているし。 ←これが立ち上がらないと注文が入りませんから。
ペチャペチャ音をたてても周りの事なんて・・・

彼には見えないのです。
気にしないのではなく感じないのかもしれません。

ある意味幸せなのかもしれません。・・・・がっ
俺なら耐えられませんよ。

『気付き』って大切ですよね。
2007'10'25(Thu)01:22 [ 仕事 ] CM5. TB0 . TOP ▲
気の毒
支店長と鳥がら不二子の会話
鳥がら不二子が支店長のデスクに来て
『支店長~このボールペン店頭のですよ』
『あっゴメンゴメン』
『戻しておきますね』
『お願いします。』
『首からマイペンを下げればいいじゃないですか?あげますよ。』
『二階のメモ帳は?』
『あれは戻したよ』
『え~っ戻ってました。』

鳥がら不二子は腕を前に組みながら話していました。
今の支店長は厳しい事は言うけれどとてもフレンドリーな男です。
営業員は歳も近い事もあり仕事以外ではバカ言い合って入るけど、事務の女性と支店長の会話とは思えません。
まるでお局様と新任支店長。しかも歓迎会のあと食べられちゃいました。みたいな感じですよ。

気の毒な支店長

会話を聞いていて気分が悪くなりました。

慢性的な事務員不足なので貴重な戦力なのは分かるんだけど・・・

俺、心の中に男がいる女性は好きだけど、性格が男なのはチョットね~。
しかも、時と場所を立場をわきまえないで出て来るのは如何なものかと。
可愛い殻を持っているのに勿体ない。

Mチャンみたいに上手に出し入れして惑わすのも考え物だけどね。

不器用だからこそ鳥がら不二子なのかも。
2007'10'24(Wed)00:37 [ 仕事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ドア
先日家族で一泊旅行。
小僧も姫も元気にしかもオリコウサンだったのでとても楽しく過ごせました。

ただ気になる事が・・・
旅館の大浴場の脱衣所。・・・・・のドアです。

>> ReadMore
2007'10'23(Tue)02:04 [ 休日 ] CM5. TB0 . TOP ▲
勝利
ヤバイ…勝っちゃったよ。
小僧とのオセロ。
小僧はジイさんや俺と数回戦って連勝街道爆進中でした。
小僧なりに一生懸命考えて頑張ります。
で、それなりに天狗に・・・ ←可愛い天狗です

ジイさんは教えながら戦っているみたいだけど、俺は基本的には教えません。
小僧なりに考えて、複数個モノにできるのに、あえて一個だけ裏返すんだから・・・
だから負ける方も大変ですよ。
小僧の置き場所を作りながらだけどね。
ただ今回は俺の膝の上には愛する姫が。
『パパ~頑張れ~』
と熱い応援。前半は俺が圧倒的に勝っていて後半は小僧が形勢逆転。
このまま終れば何事もなかったのに・・・
????
置く場所が~ない
仕方がない!
ペタン!
俺が一個置くと縦横斜め大量に色が変わってしまいました。
あららっ・・・・

小僧は涙目で色を数えて・・・
突然姫が『ビャンザャーイ』
俺も釣られて『バンザーイ』
はははっ
小僧はすっかりイジケモード突入です。

『あ~あ!勝っちゃった!』
我が愛する妻の温かいトゲのある視線が。

フォローをしてもなかなか立ち直りません。
小僧が言いました
『パパよりジイチャンの方がやりやすいよ』だって…

悔しさ沢山の小僧を褒めてあげたい。

悔しさから学ぶ事も沢山あるのだから。

と、 妻にも言い訳。

です。
2007'10'19(Fri)00:52 [ 家族 ] CM5. TB0 . TOP ▲
どうでもイいっす
神田うの …はははっ
俺あーいうタイプ苦手なんだよね。
最近多いみたいだけどねあの手のタイプが。
デザイン関係で売れているみたいだし、まっ何かと才能?やブランド力はあるみたいですが・・・その点は流石です。
でもツンとした、お高くとまった態度が嫌いです。
あの大きく目を見開いて『どうお!』みたいな態度。
本人からは何のオーラも出ていませんけど。
神田うのを好きな人はゴメンナサイ。
基本的に俺は嫌いなんですよ。

お高くとまっていられるのも相当なバックアップがあるお陰のはず。
今回の衣装や引出物だってそうなんじゃないの?
で、あれは披露宴?
ファッションショー?
もしかしたらファッションショーなら経費で落ちるの?
ワイドショーでもやるから宣伝効果はバッチリだし。

『家事はやりません。料理はやります。作品ですから…』
オイオイ笑わせるなよ。
作品って・・・
月イチ位なら気合いを入れて大作も・・イイけど毎日作品?
まっある意味作品には違いないんだろうけどね。

ということは我が家のお母様の作品は失敗作ばかりということだよね。確かにその通りだけどね。

結婚の実感は?の質問に『無いです』
そりゃそうだよね。あの段階では籍をまだ入れていないんだから。

まっどうでもいいや!

2007'10'18(Thu)01:01 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
車検
を車検にだし無事に戻ってきました。
戻って来た愛車に乗込むと・・・???
ヘン!何か変?落着かないし、吐き気がする位ヘン。

>> ReadMore
2007'10'17(Wed)00:49 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
4日間
『イケナイ夫』の翌日、夕方携帯が・・・

Mチャンです。

近くでコーヒーを飲むことに。
ナンダカンダ言い合いながら1時間半位お茶しました。

話せば話す程シックリくるというか、楽しい時間でしたよ

まっ俺に声が掛かったのは俺が暇だから。
Mチャンのことが好きでもチャント家に帰るから。
面倒を起さないから。
面倒臭くないなら。
だから安心して遊べるし便利だから。

でもそれでMチャンの暇が潰れるし、会えて俺も嬉しいから。

持ちつ持たれつ。
明日帰るんだって…
『戻る』じゃなくて『帰る』です。

で・・・次の日のことです。

『帰ったらメールしますね』
と言っていたのにMチャンからのメールなし。

まっそんな女だよ!

会社が終ったらプール。
服を脱いで・・・と携帯にメールが。
『カラオケに行きませんか』
えっ?
Mチャンは色エロあって帰りそびれたみたいです
カラオケか~
でも俺は白ブリーフに白靴下だけの姿。


ウソウソ。
トランクだけの姿。

悩んだけど今回はキャンセルしましたよ。
俺がキャンセルするなんてほとんどありません。
服を脱いじゃったからね・・・仕方がないよ。

でもカラオケに行けばよかったかな~と思いつつ2キロ泳ぎました。

で、その次の日
Mチャンが今度こそ大阪に帰る日。
昼に携帯が・・・
Mチャンからです。
そこには
『帰るのに電車代が足りなくて…少し貸して…』

ブチッ何かがキレました。

色エロ忙しいのは分るけど、イイ大人なので考えて遊ばなくては!
ん?
俺と遊べば財布なんか開けないのに!

計4日に渡る話でした。ムカっときた結末。
2007'10'13(Sat)01:40 [ ちょいエロ ] CM7. TB0 . TOP ▲
何様?
エリカ様…あなたは一体何様?

人前にでてあの態度はないよね。
あれがキャラなら明らかに作り方失敗。
まっキャラはキャラでいいんだけどその色を出す時と場所を考えないとね。
こちらがムカつくし不愉快です。
嫌なら人前に出なきゃいいんだ。
輝く場所を自ら汚す閉ざす事はないんだから。

出演者が感想を聞かれて『別に~』なんて言う映画ってどうなんだろう?
俺は観たくありません。『クローズド・ノート』? ←たぶんこんな題名…

あっそうだ!

その前に俺は邦画をほとんど観ないんだっけ・・・
2007'10'11(Thu)23:03 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
久々 イケナイ夫
久々久々に『イケナイ夫』でした。

携帯が震えました。Mチャンから電話。
ブレーキランプは『アイシテルのサイン』

携帯のバイブは『ヒマデスヨネ』の確認のサイン

一時帰宅しているので逢うことに。

まずはカラオケ。
そして軽く食事をしていつものBARへ・・・
二人で来るのは久しぶりです。
かる~くビールとジンとラムと・・・

そして最後はラブホに。
今回はローション風呂はなし。
ビールを飲みながらユックリ浸かりました。
Mチャンの裸を見るのも久々です。
一体何回『久々』を使うのか

ローションを使ってお互いにユックリマッサージ。
更にユックリユックリとキス。
そして…………
盛り上げるだけ盛り上げて・・・焦らして焦らして・・・焦らして
俺のS心とMなMチャン。
俺のSはサービスのS
沢山焦らして一つになったら今度は動かない。
暫く抱合ってお互いの体温を感じました。

終った後はいつも寂しいんだよね。
Mチャンは二日後にまた大阪に戻ります。

少しバカ言って戯れて…バイバイです。

イヤな予感が的中しそうな勢いです

まっそうなったらそれはそれで彼女の生き方ですから。
俺は見守ることしかできません。


2007'10'10(Wed)01:54 [ ちょいエロ ] CM3. TB0 . TOP ▲
また~~~
信じられないよ。
笑えるよ・・・円天L&G
会員5万人1000億円だって。
3か月で9%の配当。
1年で36%の配当だよ。 ←すげー

>> ReadMore
2007'10'05(Fri)00:26 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
株の話
『ねぇ黒ラブさんA株は何で値下りしているの?周りの株が全部値上がりしているのに・・・』
お客様からの素朴な問合わせです。
『あ~その会社は先日業績の下方修正をしたんですよ。それが原因ですね』

ズバリの答え


『えっ何で?』
『えっ?…業績下方修正なので失望売りじゃないですか?』
『何で損するのに売るの?』
『はぁ? 期待を裏切った結果だったので。それに、業績がまたまた下方修正することもありえるので損が拡大する前に売るんですよ』
『俺も株価が下がっているので不安になってさ~』
『だからその不安を取り除くために売るんですよ』

>> ReadMore
2007'10'03(Wed)01:47 [ 仕事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
オセロ
我が愛する妻が100円ショップで『オセロ』を買ってきました。
小僧の頭の体操に何かさせようと考えたみたいなのです。将棋はできないし、チェスはルールすら知らない。ということでオセロが選ばれたみたいです。
教える?仕込む?のは俺の係り。
小僧・・・飲込みが悪くてっていうかまだ6歳じゃ仕方がないか!。
でもその前に俺、人に教えるの苦手なんだよね。
優しく教えているつもりなのに、 『もっと優しく、丁寧に・・・』て言われるし。
俺は俺で相手が理解できないとキーッとなっちゃうし。

でも相手は小僧。我慢強く、辛抱強く・・・

>> ReadMore
2007'10'01(Mon)00:45 [ 家族 ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


