黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
10≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
我が愛する妻が友達とランチに。
俺は当然会社。
小僧は幼稚園。
姫はお家でお留守番でした。
姫は我が家のお母様と仲良くそしてお利口さんに遊んでいたそうです。
『ねぇ~バーちゃん、ママは?』
『お友達とご飯食べてるの』
『帰ってくる?』
『もう少しだよ』
『え~~~っ』
『我慢しよね~』
『よ~しっ帰って来たら鉄砲で撃ってやる!』

と言ったそうです。
後からこの話を聞きましたよ。 お~コワッ

『丘を越え行こうよ~口笛ふきつーつ♪♪♪』って歌の中の『ララララララヤギさんも…メーメー』という部分を
『ララララララ姫チャンも~』と言い換えるとすかさず姫は
『カワイイっキラッキラッ』と歌います。

ある日こんな姫が大声で泣きだしました。
原因を聞くと『兄ちゃんが姫の事をブタって言った!』だって・・・思わず吹出しましたよ。

うぉ~~なんて可愛いんだ!

TVドラマを観ていて『どうしよう。姫が長澤まさみみたいに可愛くなったら…』
そう呟いた俺に我が愛する妻がすかさず言いました。
『大丈夫だよ。あなたの子だから…』




どういうこと?
2007'11'30(Fri)01:22 [ 家族 ] CM2. TB0 . TOP ▲
運動
月曜日走る
火曜日泳ぐ
水曜日走る
木曜日泳ぐ
金曜日泳ぐ
土曜日休み
日曜日休み

ここ数週間の俺のパターンです

『イケナイ夫』をしていないので時間的な余裕が…

週3日以上は運動をしようと思っています。で、ここ暫くの間はこんなかんじです。

特別運動が大好きと言う訳ではないんだけれど
軽く汗をかいてスッキリ!ストレス発散って感じかな?。
やり始めると…運動しない事へのストレス。 『今日休んだら次回はキツイかも』こう思っちゃいます。まさに別の意味でストレスですよ(笑)。
運動をしている理由の一つではあるけど大部分は汗かいてストレス発散。
そして自分の世界に潜れるんだよ。
水泳の時に聞こえるのは水の音と自分の音。呼吸音。
走る時は音楽を聴きながら。夜なので暗闇の中走る音と呼吸音。

嫌な事。
楽しい事。・
家族・仕事Mチャンを考えることのない自分の時間。
自分だけの時間。
頭の中が真っ白になる瞬間が… 気持ちイイッス!

2007'11'27(Tue)22:44 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
いい加減にして欲しい
面倒!。ウザい。

目の前に座る薄毛男。最新の携帯電話に買替えました。
『ダウンロードすると何処に入るの?』
『この設定は?』
『あの設定は?』
『何処操作するの?』『で?これは?』
説明書を見た方が早いよ。
俺のは2年位前のヤツだし、メーカーも違うから。
説明書見た方が早いって!
何回も言ってはいるけど
『どれ?どこ?どうやるの?』

俺のは最新型で機能が盛沢山。大変なんだよ。
  ↑
と、ある意味こんな感じの自慢かなのか?

俺に聞くなよ!

>> ReadMore
2007'11'22(Thu)01:23 [ 仕事 ] CM5. TB0 . TOP ▲
仮面ライダー
最近の子供番組って・・・・

小僧と姫は「仮面ライダー電王」をはじめとするヒーロータイムの番組が大好きです。でも、最近の子供の番組の内容って難しくないですか?
イマジンてなんだ?
これは憑依?
何で仮面ライダーが変化するの?
何故、電車?

先日第1話からDVDで観て多少理解をしました。

「こんな仮面ライダーは偽者だ。本物はあれだよ!」
小僧を前にして俺のデスクの周りにあるフィギュアを指差しました。
「あれが本物の仮面ライダー1号だ!」←30cm台のソフトビニール製。しかも変身ポーズ。
しかし小僧と姫は大笑い。
信じません。

こうなったら・・・・

昔の仮面ライダーをレンタルしてきましたよ。 ←便利な世の中です。
そして俺がウンチクを語ります。
1号から2号に変わった訳等を・・・妻の冷たい視線。
オタクじゃないですよ!チッチャイ男のロマンですから。

昔の仮面ライダー・・・子供たちには大うけです。
話が単純だから。それがいいみたいです。
姫がかわいい声でオープニングの歌を歌うし。
本郷猛や一文字隼人の名前も覚えました。
「ね~ライダー3号はいるの?」 ←ナカナカいい子に育っています。

そんなある日のこと←ここから先は我が愛する妻から聞いた話です。
妻が小僧と姫を連れてお買い物。
途中で小僧の友達のA君とそのお母さんに出会いました。
小僧は「A君の家の車にノリタ~イ」
と言い出したそうです。
「いいわよ。小僧君と姫ちゃん一緒にどうぞ」とA君のお母さんは言ってくれました。
小僧は大喜びで乗ったそうです。
ところが・・
姫は「ノラナ~イ」と言い出しました。
「何で?」我が愛する妻は問いかけると
姫は小さな声で答えたそうです。
「改造されちゃうから。男の子に改造されちゃうから・・・」

この話を聞いて爆笑でした。


2007'11'21(Wed)00:11 [ 家族 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ん~
『連日体調が悪く、薬を飲みながら働いて・・・気絶するほどの腹痛で夜に救急病院に・・・だからメールが・・・』
こんな内容のメールがMチャンより届きました。

ん~
これがメールの返信が出来なかった理由か?・・・

ん~

仕事にはいけても携帯を開けないほどの具合の悪さって・・・
販売で客と接したり細かに動き回っているというのに。
具合が悪いからと言われてもね~信じるしかないけどさ。
ただ俺は長期で携帯が開けないほどの具合の悪さってのが経験ないので分からないけどMチャンがそう言うならそうなんでしょう。 きっと多分ね。
連絡もほとんどれないという事は大阪に戻る時に貸した電車代もまだということでして・・・
まっまさかそんな理由で? ←それは無いだろうけどね。

診察の結果どこにも悪いところはなかったらしい。 性格を除いてね。
一安心。

色エロ遊び過ぎて子宮外妊娠のため腹痛か?とも思ったけど、 ←知人にいました。
マジで一安心。性格以外は
ストレス?かな?
大阪から帰ってきてこちらで働き始めたばかりなのに・・・もう?
それも携帯が開けないほどの重症(笑)?

仕方がないので『俺と遊ばないからだ』とだけ返信をしときましたよ。
まだ暫くは我慢大会。

放置プレイですよ(笑)
2007'11'20(Tue)01:22 [ ちょいエロ ] CM5. TB0 . TOP ▲
体感温度
最近の朝晩は随分涼しくなりましたね~。
表現がおかしいかな?
気温は低くなり寒くなったけど特別凄く寒い訳ではないのです。
会社内では朝はスーツの上着を着ているけど、昼間はYシャツで過ごせます。

ですが…

人それぞれ体感温度は違うもので・・・
っていうか違いすぎますよ!特にエアコン係り男
真夏時には冷房ヌルめ。
つい最近までは上着を着ても寒いくらいに冷房。
でここ数日は上着を脱いでの暖房ガンガン。
しかも下向きの風。
またある時は周囲はYシャツなのにそいつだけ上着を着て暖房ガンガン。または周囲が上着を着ていてそいつはYシャツ。
そして暖房又は冷房を・・・
それが風が俺の顔に直接あたります。
頭が痛くって・・・
俺、エコンの風が直接あたるのが苦手なんですよ。
無言でスイッチを切りましたよ。

おかしいよ!
まずは着る物で調節しましょうよ。
この男。真冬には暖房超全開。『寒い寒い』と言いながら夏用スーツでハイネックのセーターを着て窓全開。
 
スーツにハイネックに窓。
まるで間違い探しですよ。

気持ちいい季節は皆Yシャツなのに一人上着を着て冷房超全開。
あまりにも周囲と違いすぎます。
こういう人ってどこかスイッチが壊れているんだよね。
協調性は無いし目立ちたがり屋で、すぐ逃げるし、仕事もできないのに言う事だけはトップセールスマン級。

周りを見て俺の『マトモ度』を計っています。
多少壊れているけどまだまだ俺はマトモな方かと…えっ!?違うって?
壊れているのを知っているだけマシかと(笑)…

2007'11'15(Thu)01:42 [ 仕事 ] CM5. TB0 . TOP ▲
試験
先日の日曜日はCFPの試験でした。
実はまだもがいているんですよ。
2科目受験しましたが・・・結果は発表を待たなくても分かります。
×

勉強はしましたよ。
いつもより完璧にね・・睡眠学習をね。

フーッ

やっぱり意地だけでは、悔しさだけでは合格できないよね。
我が愛する妻からは『イイ話はいつになったら聞けるのかしら?』と励ましの言葉。

試験最中から溜め息でしたよ。 『?????』の連続。

でも取りあえず終わって一段落。

センスも実力も無いし。でも悔しいんだよ!悔しい!

ガッカリしての帰り道。電車を降りてホームに立つと、俺を待っている妻と子供たちの姿が…
『パパ~お帰り~』
と姫が真っ先に見つけて駆け寄ってきました。
『パパ~夜はビールだな』と小僧が楽しそうに話しかけます。
『でっ?』 ←勝ち誇ったような妻

子供達に癒されたけどでもでもでも
あ~悔しい~

実力の無さを痛感。
2007'11'14(Wed)01:09 [ 仕事 ] CM5. TB0 . TOP ▲
登録
取引も数年なし預り資産もなし。顧客本人もヤル気なし。

登録を取り消す場合があります。


(元)顧客が再びヤル気

手続きをすれば昔のリストを探して再登録。

問題なのは担当の件。誰が担当者になるのか?です。


>> ReadMore
2007'11'13(Tue)00:36 [ 仕事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
作戦負け
Mチャン音信不通にもほどがありますよ。

『如何なものかな?』
と少し嫌味チックなメールを送っておきました。
まっ当然お約束の返信なし。

『帰りの電車代を~』
みたいなときは食い付きがいいんだけどね。
自分のピンチが過ぎさるとね~こんなもんですよ(涙)。
そうそう。
全くの返信なしじゃなくて一回ありましたよ。
『ぐったりで返信できませんでした…』
こんな内容っていうかこれだけでした(笑)
でっ、いつまでグッタリしてるんだ?
まっどうせグッタリの訳は様々色エロなんだろうけど・・・
俺の順番がまだきません。

ある意味放置プレイですよ(笑)。

そして作戦 ←翻弄されているのは俺の方です

仕方がないので・・・
暫くの間メールを送るのをやめようかと思います。
果たして俺の限界は?
2007'11'08(Thu)01:10 [ ちょいエロ ] CM2. TB0 . TOP ▲
新米
TVの中で料理は作品と言い切った女がいました。

でっ

我が家のお母様。
その作品作りの前の素材作りでまたまたやらかしました。

です。
新米の季節ですよね~微妙に水加減が難しいとか。
若干少な目?
でも若干若干・・・

朝食。
ご飯茶碗に白い物体が入っていました。
『?』
俺の顔を見た我が愛する妻が言いました。
『お母様が炊いたご飯です。新米よーって言っていたけど全然美味しくない!』
『これが新米?』
『昨日のご飯をレンジでチンした方がましよ』
『ごもっとも!』
その物体、新米と名乗っているけど…
全く糊気なし。
全く全然糊気なしなし。
中華の鉄人が作った炒飯以上に超パラパラです。
信じられないくらいに。人間技ではありません。
米を炊くとご飯に。なのに・・・この物体は米を温めただけみたいにパラパラ。
絶妙な水加減と糊加減。
お米が一粒一粒独立してます。
『まさにお米の独立記念日や~』

お母様は炊き上がりに一口食べて自信満々『新米よ』って言ったらしい。

微妙な加減ができない人は目盛り通りに水を入れてくれ。

ちなみに…
俺は学生時代に自炊をしていて3合釜で0.8合を炊いていました。
当然微妙な水加減。
でも失敗はゼロでしたよ。だから余計に謎です。
まっ作品も色々あるからね。
周りが『え~っ』と言っても、本人が作品と言えば多分そうなんだろうね・・・

読めない独特の字を評して『味がある』と言う人がいれば、気に入らなければ次々と壊す陶芸家がいたりと…様々なです。

作品なんていらない!
家族としては、食べられる美味しい料理を作って欲しい。
それだけです。
2007'11'06(Tue)01:14 [ 家族 ] CM6. TB0 . TOP ▲
音信普通
Mチャンが大阪から帰ってきました。
本格的に・・・・
ようやくです。

でも・・・

前回一時帰省して大阪に戻った後しばらくの間音信不通でした。
そしてある日『もう少ししたら帰ります』とメールが・・・

それ以来またまた音信不通。 ←オイオイ、一体どうなってるんだ?
手足を縛られて監禁されているのか、はたまた、コンクリート詰めにされて海の底に…
なんて思いを巡らせて新聞の三面記事を隅まで眺めたりしていました。

そんなある日
『今新幹線です。本格的に帰ります』とメールが届きました。

当然『お帰り~』と返信を。

でもそれ以来再び音信不通です。

お~い まだ新幹線に乗ったままなのか?

相変わらず人の事は気にしない女であります。
エロいし可愛いから許されている部分もあったけど、自分の思いだけでは前に進めません。

帰ってきて(多分)嬉しいけど、俺のテンションがイマイチな気がします。

といいながらも会うとダメなんだろうな(笑)~

でも連絡がこないんじゃ会うこともできませんよ
2007'11'05(Mon)00:56 [ ちょいエロ ] CM3. TB1 . TOP ▲
    


