黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
11≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
忘年会
12月。
忘年会の季節ですね。
先日町内の若手の集り『若衆会』の忘年会でした。
若衆といっても一番の若手は俺で、一番の年上の若衆は60歳を過ぎています。
どこが若衆?なのかって…
この会ができて20年以上経ちます。
即ち創立当初は皆さん若かったのです。
若衆といっても若くはないけど、敬老会よりは若手という具合です。
そして俺が飲み込まれてそれがズルズルと…今ではすっかりオヤジの集りとなってしまいました。
料理を運ぶ仲居さんが会の名前と参加者をみて『えっ!?』
宴会コンパニオンのオネェチャン達も『はっ?』という始末。

周りのオヤジ達は大騒ぎ。
コンパニオンのオネェチャンにお酌をしてもらって楽しく会話。
カラオケでデュエット。
チークダンス。
踊ながらお尻や胸をタッチ。
ピンクコンパニオンではないのでこの程度までですけど。
なかには宴会が始まってもコンパニオンが来るまではは酒を開けない人がいたりして。

なーにが楽しいのだろうか?
俺にはよく分かりません。
酒が入ってテンションは高くなるけど、だだ女性というだけでどうでもいいようなオネェチャン達と…

失礼があったらゴメンナサイ家庭とは別の次元で楽しいのだろうけど、俺には分かりません。ハジケルほど楽しくはありません。
『心』が伴わないオネェチャン達と酒飲んでもねぇ~

ひとりでBARで飲んだ方が楽しいかも…って思ってしまう俺って一体?
もしかしてこれらが大人の遊び?
こうした遊びを楽しめないってことは、俺はマダマダ子供なのか?

2007'12'27(Thu)01:06 [ 休日 ] CM8. TB0 . TOP ▲
愛の行方
結婚指輪が行方不明です。
俺の結婚指輪は少し大き目なのです。
ポケットの中で片手で脱着可能です。 ←いつハズす?
運動時や作業時には・・・そして石鹸で手を洗う時。
基本的には家に帰るとハズします。

その日は何故かハズすのを忘れていました。
姫をお風呂に入れてヨシッ犬の運動に行こうと思ったら左手の薬指にキラリッ
姫を着替えさてている我が愛する妻に渡しました。
妻はそれを自分の胸のポケットに入れました。

犬の運動から戻ると我が愛する妻は姫を寝かせ終えてコタツの中で夢の世界に旅立っていました。

夢の世界から戻って来た妻に聞きました。
「で指輪は?」
「?」
「で指輪は??」
「?」
何の話?見たいな顔をしている妻。
「ゆ  び  わ」
机の上を見渡しても探しても見当たりません。
「ポケットに入れたじゃん」
見つかりません。
妻は少し焦ったのかようやく辺りを探し始めました。
でもありません。

探すのをあきらめた我が愛する妻が言いました。
「明日もう一度探すけど見付からなかったらショウガナイヨネ!」

オイオイ!

一体何処に…
2007'12'25(Tue)01:33 [ 未分類 ] CM6. TB0 . TOP ▲
大人の休日
久々です。
久しぶりにローション風呂に入りました。
しかもゼリー風呂の素を入れて・・・ぷにゅぷにゅです
勿論一緒に入った相手はMチャンです。

Xmasのプレゼントの件でMチャンから連絡がありその時にスケジュールの調整。
ついに久しぶりに、しかも昼から『イケナイ夫』です。
ランチを食べてカラオケに。
意外に昼からのカラオケは非日常的でハイテンションです。

そして酒とつまみを買い込んでホテルにGO
でも昼から酒を買い込む男女って一体どうなの?
店の店員はこの謎の男女をどう思っているのやら。 ←きっと怪しいよね。

まっ内容はいつもと同じで、
酒飲んで、エロDVDを観て、風呂入って、ローションでのエロマッサージ。
我慢我慢我慢・・・でついに我慢できなくなり合体。
俺の耳元にMチャンの吐息がかかってこれが可愛くて、そして興奮ものです。
そしてユックリ・・・

2回戦・・・。

ようやく終了です。

結構長時間ホテルにいましたよ(笑)。
とても楽しく癒される時間でした。

帰る時間です。
可愛いMチャンとバイバイして家族モードに切り換え。
『研修なので帰りは遅い』と言ってはおいたけど ←大人の研修
結構ドキドキいや超ドキドキ・バクバク (パチンコのスーパーリーチの時みたい)しながら部屋のドアを開けてると我が愛する妻が待っていました。

『研修どうだった?お昼は何を食べた?』
妻からの問いに
『幕の内弁当。疲れたよ。若くないからさ…』
とサラリと答える『イケナイ夫』でした。
頭の中はアリバイや作戦がフル回転(笑)
妻の顔色や言葉尻を全身全霊で探りながらあくまで平常を装います。
本当の研修の時と同じ行動言動です。

本当にイケナイ夫なのです。m(_ _)m
イケナイ夫の大人の?休日

この話題嫌いな人はゴメンナサイ
2007'12'20(Thu)01:22 [ ちょいエロ ] CM5. TB0 . TOP ▲
年金 その2
無年金者が118万人に上るんだって。

公的年金の加入期間が25年未満のひとは受給資格が得られない。
年金がもらえないどころか、これまで納付した保険料すら戻ってこない。

即ち払い損です。

何かおかしいよね~

自分のお金なのに

ある意味強制加入でお金を集めておいて・・・
貴方には返せますん。
えっ損?

そんなの知りませんよ!』

みたいな態度だからね。
掛け捨ての保険じゃあるまいし、国家的な詐欺だよね。
どう見ても今の制度が素晴らしいとは思えません。
2007'12'18(Tue)00:47 [ 社会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
年金
年金問題・・・
分かっていた事なんじゃないの?
『最後の一人まで…』
なんて安倍元総理も現職中は言ってはいたけど、国会議員、マスコミをはじめ全国民が信じていたの?
『分からない。見付からない。間に合わない』

舛添大臣が言った途端『えっ~』の大合唱。
何も分からない中で長妻議員なんかに『いつまでやるんだ?期限を言え!・・・・』としつこく追求されて、期限を言わなければ『やる気がない』などと揚げ足を取られるんだから・・・
そりゃ~一応のメドは言うさ。
今迄は分からない照合出来ないって事すら分からなかったのに!。
どうせなら長妻議員も
『菅サンなぜ貴方が大臣時代にもっ早くやってくれなかったんですか!
せめて貴方の時から手を付けていれば・・・あ~ガッカリだよ』

とこれくらい言って欲しいよ。
無いんだから、誰が大臣をやっても解決なんてしないよ。
『俺じゃなくて良かった~』って思っている人達が沢山いるんじゃないの?

で、問題はここからだね。
責任のなすり合いばかりしていないで解決してくれないと。
今、我々が納めている保険料は我々の物じゃなく、現在の年金受給者の為。
これが日本の摩訶不思議な年金制度なのです。
これから人口減少が進むのに・・・
税金でなんて言うけど納税者も減るのに。
一体どうするのだろう?

せめて積立方式かな
今納めている保険料は将来の自分の為年金に。
自分の為のお金なら無駄使いや不正は絶対許さないはず。

俺の個人的な考えだと年金制度は破綻しているよね。

アメリカではレーガン大統領時代に
『年金はゴメンナサイ。自分で何とかしてね』と正直に言ったお陰で今の401Kがある訳だし・・・。

まっここからが腕の見せ所ですよ。

国会議員の皆さん。


ん~公務員はボーナスが増えるらしい!

2007'12'14(Fri)01:21 [ 社会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
お父様
「ん~~~~ん分からん」

「ん~~~~ん理解できん」

こういうのは我が家の親父様。 ←俺の実の親父です。
仕方がないので携帯の住所録を作成。洋服ケースを組み立て。TVのチャンネル設定。
でもこんな人出来ない人ほどいじりたがるっていうか・・・・

昔親父様が・・・・

「お~い息子よ。お前のワープロを貸せ!若い奴には負けない!」
面倒に巻き込まれたくないので何も聞かずに説明書付であげちゃいました。
それから連日説明書みて勉強・・・っていうか格闘していました。
でも文章はまったく完成せず。
そんなある日ついに親父様は言い放ちました。
「ん~~~~ん分からん!理解できん!」と・・・
挙句に
「最近の説明書は分かり難いな~絵や図ばかりだ!何を言っているのかサッパリ分からん!」
そして、
「もっと使う人のことを考えて丁寧に書け!」
と言い出したのです。

気持ちは分からんでもないが一寸待て!
絵や図がいっぱいって・・・
絵によって「ずばりここを押せ」って説明されているのに、これを文章にしたら大変なことに。

「上から○番目左から×番目のキーいやいやボタン。そこには△という文字が書いてあるはずです。なければ再度上から○番目左から×番目と声を出して数えてみてください。きっとそこには△があるはずです。どう?ありました?ではそれを優しく押します。出来ました?ディスプレイ・・いやいや画面には△の文字が映っているはずです。ここまではいいですか?次に上から◎番目左から●番目のボタンを押すと・・・・・そして上から・・・左から・・・のENTERと書いてあるボタンを押します。これで確定です。理解できましたか?後はこれの繰り返しです。何故ENTERボタンを押すかというと・・・・・・・・・・・・・更にQ&Aはこの説明書の第10巻3598ページにありますので・・・・・」

お親父様。
あなたの望む説明書ってこれですか?

今回の記事・・・疲れました(笑)
2007'12'12(Wed)01:11 [ 家族 ] CM2. TB0 . TOP ▲
料理
酒のつまみにと思いピクルスをよく作ります。
最近は更に新しい物にチャレンジです。
それは燻製です。
あっ燻製といっても本格的なやつじゃなくて、手軽に台所でできる簡単なやつですよ。
まずは道具探しでホームセンターのアウトドアコーナーをウロウロ。
なかなかイイ物が見付からないのでその他のコーナーもウロウロ…。
そこに我が愛する妻から電話です。
『いつまで探してんのよ!』
『…………あっ…………』
電話で立ち止まった俺の目の前にあるのは…

>> ReadMore
2007'12'10(Mon)01:16 [ 休日 ] CM5. TB0 . TOP ▲
何回もこの場で書いているけどダメな客はいつまで、何回、どれだけ勉強してもダメなのです。

株はギャンブルと言うなら、それに見合った方法で売買しなくちゃいけない。
ギャンブルと言い切るほどリスクを感じているのなら儲っているうちに売るべきだし、仮に大損しても泣くべきではない。
逆に『競馬なら一瞬でゼロだけど株だったから多少は残ったよ』と喜んでもらいたいくらいです。

『何があっても売らない。長期で・・・』
と言い切るなら株価の上下で一喜一憂しないでもらいたい。
1円2円の株価変動で『何で?原因は?』と一日何度も聞かないでもらいたい。
いい加減ウザいよ。
その値で売買したい気分の人がいただけの話ですから。
そんな人に限って業績に不安のある銘柄を買うんだよね。
安いってだけで・・・
安い原因は業績や先行きに不安があったり、人気が無かったり・・・
まっそれを厳しいのを知りつつ、ジッと我慢して育てる方法もあるんだけどね。
ただ安心なのは優良な株が安くなった時に買って保有し続ける事。
『買ったら忘れろ!』という言葉もあるくらいだから。
あともう一つ『銘柄に惚れるな』 


俺が客によく言うのは『どんな時でも割切りが大切』です。
上っても下がってて欲張り過ぎて失敗するわけで・・・
儲けて売った後にその株が値上がり
『あ~大失敗』と思うのか、
売らずに株価値下り
『あ~あの時利食っておけば~』
と悔やむのか・・・

どちらをとりますか?

『いや、イッパイ儲けたいんだよ・・・』

はははっ(汗)
気持ちは分かります。

まっそういう欲も大切だし分かりますけどね。
スピードや決断力・判断力。心理的要素も加わるし。

時にはその人の人生も関わってきますから。
上手にコントロールしてください。
2007'12'06(Thu)01:00 [ 仕事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
小僧
休日。
小僧を連れてホームセンターにお買い物。
「ペットコーナーで待っててね。すぐ終わるから待っているんだよ。」
小僧の背中を押しました。
小僧も真っ直ぐにペットコーナーに・・・

その間にお買い物。
レジが混んでいて10分位かかりました。

俺もペットコーナーに急ぎました。

いたいた。 小型犬が沢山。猫に小鳥に亀…
そして・・・そして・・・・そして・・・

あれ~?
小僧が・・・
あれ~?
小僧がいません。

何回も見回したり回ったり・・・・でもいません。
建物全体を数回見回ってもいません。
小心者なので知らない人について行く筈はないし。
さては建物の外に・・・
チョット焦って外に急ぎました。

自動ドアの前に来た時オドオドしながら中に入ってくる男の子が
しかも目に涙をイッパイ溜めて。

はははっ
小僧でした。
イッパイイッパイ涙を溜めて。我慢して・・・
俺を見付けた途端抱き付いて小さな声で泣き出しました。

急に不安になって・・・・探し出したらまたまた不安になって・・・・
我慢できなかったみたい。

可愛いんですよ。

少し前に小僧は我が愛する妻とのお買い物時にも同じことをやらかしました。
俺はその時の話を聞いていました。

はははっ
俺は妻に言いましたよ。

「やっぱりだ!」
2007'12'04(Tue)01:04 [ ちょいエロ ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


