黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
02≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
卒園式

少し前になりますが、 小僧の幼稚園の卒園式でした。
アッという間なのか、やっとなのか微妙な感じだけど、取り合えず卒園できました。
入園当初は園バスに泣きながら乗っていたのにいつの間にかたくましく…
あらためて成長を感じました

でも式の間パパは大忙し。
ビデオを撮ったり写真を撮ったり…
若いお母さんを探したりと・・・・

泣いているお母さん達が結構いました。
父母の会会長さんもボロボロ。
隣りに座る我が愛する妻も…これぞまさに鬼の目に涙。

まっ無事に卒園できて小僧おめでとう!
2008'03'28(Fri)01:07 [ 家族 ] CM6. TB0 . TOP ▲
日銀総裁
日銀総裁何故決まらない!
自民党も民主党も何をやっているのやら。
かたや根回しやリサーチ下手だし、かたやとにかく反対。
だけど何故財務省出身だと何故悪いのか?
よく分かりません。
財務省だからなのかそれとも財務省にいた人物は悪いのか?
では全く関係もしがらみも無い人柄だけがよい隣りのオジサンだったら良いのか?
知識は関係無いのか?
金融と財政の一体化や分離…云々あるけどお互いに絡みあいつつ、別々に動きながら、大きなシステムとして機能しているんしゃないの?
超高性能エンジンを積んで自転車用タイヤで走る車なんて…怖いよね。やはりそれなりのバランスが大切かと思いますよ。
政権に責任を持たない野党のOKをもらわないとダメだなんて、 システムの欠陥じゃん!
総裁選びに責任を持たせて町内寄合会議的に決めればいいんじゃないの?決まらなければ議員全員の責任。
あっこのシステムだと一院制で済んじゃうよ(笑)
2008'03'26(Wed)01:26 [ 仕事 ] CM1. TB0 . TOP ▲
禁煙

会社の上司にタバコが大好きな男がいます。
コーヒーを飲んで一服
酒を飲んで一服
車に乗って一服

食事の後に…いやいやタバコをオカズにご飯って感じです。
置きタバコは毎度。
忘れてもう一本火を付けることも…
置きタバコを周りに指摘されても気にしない。
頭に来て灰皿に水を入れて消してあげたこと数十回。
でもこれをやられると怒ります。 ←こっちが迷惑なんだよ。ただでさえ臭いし煙いのに置きタバコは犯罪級です。

ちなみに俺はタバコを吸いません。
でも嫌煙派ではないのでルールやマナーさえ守ってもらえればOKですよ。

このタバコ上司、 禁煙治療が保険適用になった途端病院に行きました。
流行ですから。
それも○○君が行くなら一緒にみたいな感じです。 ←あ~情けない
こんな人だからシールを張りながらタバコをスパスパ…止められるはずもありません。
いや基本的には止めるつもりもありません。
流行でしたから。
保険の無駄使いです。

ただ治療のため病院に行った建前上、家族にはタバコを止めた事になっているらしい
週末はタバコが吸えなくてキツイと泣いていたよ。
『チョットコンビニへ』と言ってタバコを吸ってくるらしい←ん~実に情けない。

実家がタバコ屋の部下がいてそいつからタバコを買ってます
ほとんどの人がカートン買いをしているのですが、この上司は一箱ずつしか買いません。
この為10箱入りが9箱に。
意外に面倒な状態です。
同じタバコを吸っている人が1カートン買おうとしたら9箱しかないのだから…
指摘すると『いや止めるつもりだし…ほら家族の前では…社内でも節煙はしてるから…』と馬鹿みたいな言い訳。
堂々と吸えばいいのに(笑)
まっこんな人だからルールやマナーなんて守れませんよ。

あっ私事ですが、タバコのニオイで色々消しますので何かと助かっています(笑)

2008'03'19(Wed)01:23 [ 社会 ] CM4. TB0 . TOP ▲
マッサージ
マッサージにいきました。
マッサージといってもエロじゃなくてショッピングセンター等に入っている簡単手頃なマッサージです。
そこは女性が揉んでくれます。
その日は俺好みの人は休みでした。
容姿も技もタイプです。
キレイ顔立+指もよくはいるし、強さも俺用に強く押してくれます。
でもその人は休みでした。

しかし俺は誰かを背負っているみたいに首肩背中が辛くて、我慢できません。
ほぐしてくれればダレデモイイカラ

俺を担当してくれたのは押す強さは好みだけどリズムがイマイチ噛み合わないA子さんでした。
背に腹はかえられません。  ←ただしい?

現れたA子さん…何故かフラフラ。ヨタヨタ。
マスクしてるし。
俺の背中を押し始めて一言
『すみません。今日は力が入らないかもしれません。よろしいでしょうか?』  ←今更?最初に言えよ!断れないじゃん!
『はははっ!えー!体調悪いの?』

『♯♭〇★◇※@力を…吐きそうで…』 ←オイオイ!ヤバイ無視無視
通常そんなのないでしょ!
モドカシイ気分で20分。
途中
『ヨイショヨイショ…あ~なんでここはこんなに寒いの…ふ~ふ~背中背中肩肩…』
小声で呪文が始まりました。

背中でゲロされたらどうしよう!
俺はひたすら目を閉じて必死に楽しい事を想像し続けました。
やり過ごしましたよ。
でも有り得ない!

帰り際に『今日はすみませんでした。肩がつらい時は真中を押してくださいね』というメッセージカードを貰ったけどチットモ嬉しくないよ。

損した気分ですよ
2008'03'18(Tue)01:11 [ 未分類 ] CM9. TB0 . TOP ▲
ナオレナオレ
姫足がナオレナオレ…

足を挫きました。
段差がある場所でヨロヨロッとして足をつこうとした思ったら、地面は俺の想像よりも少し下に…
爪先立ちになった足に全体重がかかり足首がグリグリッと… イテッ

『オーホホホッホ~』
我が愛する妻は俺の姿を、
よろけて爪先立ちで半回転そして沈み混むように尻もちをつく…この一連のスローモーションのような動きを見て笑っていました。

軽い捻挫です

翌日、会社帰りに病院に行きテーピングをしてもらい自宅に帰りました。
こんな姿ではランニングや水泳は暫く休みです。
妻の愛らしい笑い声よりもこっちの方が辛いです。

『お風呂に入る時は足を濡らさないで…スーパーのビニール袋にでも足を入れて…』病院の先生に言われました。
『姫~パパは足がイテテテテっだから一緒にはお風呂入れないんだよ~』
『え~パパと入りたい』 ←オイオイ昨日はママとがいいって…
『洗場にいるから大丈夫だよ。治ったら一緒に入ろうね~』
『治るといいな~朝になったら姫がイタイノイタイノトンデケ~ってやってあげるから…』
『約束だよ』

『うん!ナオレナオレ~』
うぉ~なんてイイ子なんだ~
『ところで、姫、何でオマタ触ってるの?』
『オマタがイタイの…』
『じゃパパが…ナオレナ…』

あっ妻が…睨んでいる
2008'03'14(Fri)00:48 [ 家族 ] CM4. TB0 . TOP ▲
やっぱり・・・鳥がら
『ねぇ~A帳票見せてもらえる?』
『え"っぇっ!?』
『イエイエだからA帳票を見せてもらえるかな?』
『あ~』
ガラガラ~ドン  ←引出しの開閉の音
バサッ ←帳票を渡す音
オイオイ朝から俺を挑発するなよ!

鳥がら不二子よ!

それに仕草が汚いぞ!
重い物を持つ時は軽やかに、軽い物を持つ時は大切な物を扱うように慎重に…

チェックされていますよ(笑) ←俺に

支店長と一緒に客先回り。
車の中で支店長が言いました。
『鳥がら不二子、何であんなに愛嬌が無いの?』
『はははっ支店長もそう思います?』
『仕事は程々でも可愛気や愛嬌があればもっといいのに。』

その通り
「ある意味支店のエリカ様ですから…』

こんな支店長も会社の飲み会の時、
『あれ~鳥がらはアルコール飲まないの?』 ←支店長はアルコールに漬ってます。
『関係ないですっっっ!』

し~~~~~~~ん

相変わらずの鳥がら不二子ちゃんです。

女性らしさ、男らしさ…云々言うつもりは無いけど何か欠けているのかも…
鳥がら不二子を変える自信のある男、何処かにいませんか~



2008'03'11(Tue)00:37 [ 仕事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
どこに?
あなたは手をどこに入れますか?

ズボンのポケット
コートのポケット
ロング丈の時は
ショート丈の時は
ジーンズの時はどうする
ブルゾンを着ていたら?

俺はスーツの時はスラックスのポケット。
コート着ていればコートのポケット。
ジーンズでブルゾンならブルゾンのポケットです。

出社時俺の目の前を通った男は…
スーツのジャケットのポケット ←衝撃的
ジャケットのポケットに手を入れて歩いています

え~っ

そんなところに手を入れる?
俺ならどうだろう?
ジャケットのポケットに手を入れる時は、 手をピストルの形にして子供の背中にそれを当てて遊ぶ時ぐらいかな。
ジャケットのポケットに手を入れて… 歩けない。
いや歩かない。
格好悪いし。
それでも目の前の男は手を入れて歩き続けます。
姿勢は猫背だし。
チラチラ見える靴下は白。
歩く度にジャラジャラと小銭の音がしそう。

で、よく顔を見ると…同じ会社の人でした。
俺ならそんな所に手を入れて歩かないね。

2008'03'06(Thu)01:00 [ 仕事 ] CM5. TB0 . TOP ▲
ランドセル
ランドセルを買いました。
我が家の小僧が春から小学生です。
それにしても昔に比べたら色々なエロいやいや色のランドセル達が並んでいます。
そして思っていたほど高くない。
しかも2割引(笑)。

まっ手作りから始まって値段はピンキリだからさ。
小僧が前から言っていたんだよ。
『フィットちゃん』が欲しいって。
弘道お兄さんの『天使のはね』じゃないんだよ。
彼なりのこだわりです。
ランドセル…凄く軽い。そして作りがしっかりしている。

小僧にランドセルを背負わせました。
ん~ん

可愛い!

小さく細い体に大きく厚いランドセル。
そしてなぜか照れてる小僧。
満足そうな我が愛する妻。
微笑ましい光景だよね。

一人を除いてね。
なぜか不機嫌。
『いいな~』と囁きながら小僧のランドセルをナデナデ…
『いいな~』
『ねぇ~ねぇ~姫。姫も幼稚園の新しい鞄あるじゃん。もっと大きくなったらランドセルなんだよ。』
『イッパイご飯食べたらオッキクナル?』
『姫はブタになっちゃうぞ』

ランドセル楽しみだな~
2008'03'04(Tue)00:46 [ 社会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


