黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
04≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
言っちゃた
「毎日毎日、TVで検疫官が飛び回る姿がパフォーマンス的に国民の共感を呼ぶので利用されたと疑っている」
28日の参議院予算委員会で参考人として出席した羽田空港の検疫官の木村盛世氏が、新型インフルエンザの水際対策を重視した政府の対応を厳しく批判した。

あ~言っちゃったよ

少し前、新型インフルエンザの国内感染が拡大してきたときに、TVに出演していたコメンテーターが
「舛添厚労大臣は水際で阻止するって言っていたのに…」

あ~言っちゃったよ

でもさー今の時代に水際で完璧に防げると思っていたわけ?鎖国しなくちゃ
そしてパフォーマンスって言ようが言われようがやる事はやらないと。
その姿をTVで放映してパニックを煽っていたのはマスコミだし、

じゃ パフォーマンスだから検疫のは必要性はなかった!

と言いたいのだろうか?大変なのは分るけど、それが仕事ジャン。泣き言を言わないの。
スポンサーサイト
2009'05'29(Fri)00:39 [ 社会 ] CM4. TB0 . TOP ▲
党首討論
ようやく党首討論。

小沢は自分が言い出したのに結局は逃げてばかり
代表が鳩山さんに代わって・・・・ようやくです。
でも言っちゃいましたね。
鳩山さん
西松建設の献金問題で
「正しい行いをしていたのに逮捕された」と・・・・・

正しいの?

企業献金なのに個人のように偽っての献金処理

あ~~~正しいんだ。

民主党代表になる前に「報道ステーション」に出演して、代表になったら
「小沢さんに説明させる」 と言っていたけど、

「正しい」とするなら説明責任も糞もないわな

報道ステーションもここを指摘して突っついた方がいいと思うよ。
番組内の話だったんだから突っつくべきだよ。

それにしても野次が多すぎ

「人の話をよく聞け!」 って子供達に教えられないよね。
人のことはイイ、とにかく自分が・・・っていう馬鹿が国会議員?
2009'05'28(Thu)01:08 [ 社会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
とりがら2
鳥がら不二子が風邪気味で少し弱っています。

言葉が足らないので『キツイ言葉』を発しないのでイイです。
動きも緩かでイイです。 ←いつもはコキコキしているから。
なので結構イイ感じになってます。
毎回こんな鳥がら不二子なら可愛いのに。

でもいただけない点が…

厚手のストッキングというかタイツ?
この線引きはよく分かりませんが、膝に弛みが…弛みが…

これが可愛くなくて… 残念!

あ~なぜか気になってしまいます。
2009'05'26(Tue)00:50 [ 仕事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
拘る?
鳩山総務大臣 …日本郵政の西川社長の再任で云々

6月下旬の株主総会後に正式に決まるが、
役員人事の認可権を持つ鳩山総務が西川社長の経営責任を追及する姿勢だとか…

ん~ん
まっどちらでもいいけど、民営化になった会社だし、
そんなに嫌だったら、日本郵政に拘らないで、別の会社にも郵便事業の認可を与えれば?
年賀状くらいしか利用しないし、宅急便は他の業者の方が数倍速い、
年金だって全ての金融機関O.K.にすればより便利になるし。
だって車の税金だってコンビニ払いOKの世の中なんだから。

拘る必要があるの?
2009'05'22(Fri)00:44 [ 社会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ん~~ん
民主党の代表が鳩山さんに決まりました。

ん~ん

小沢代表の時に小沢さんとは一蓮托生!と言っていたので小沢さんが辞任時に一緒に辞任。

ん~ん

でもすかさず代表に立候補。そして代表に・・・・

ん~ん

そして選挙に勝てないからと代表を辞任した小沢さんが代表代行しかも選挙担当

ん~ん

よくみりゃ同じメンバーで役職が変わっただけ…

ん~ん

な~んかヘンじゃありません?
2009'05'21(Thu)02:00 [ 社会 ] CM4. TB0 . TOP ▲
イイかも・・・
新型インフルエンザの騒ぎよりも前の話です。

マスクをして少し熱っぽい鳥がら不二子。

きーっ!という表情が半分以上隠れ、しかも怠そうな感じがイイかも。
更に…
普段は何事か頼んでもあまり反応をしてくれないのに、今回は…
後輩がブックスタンドの件で尋ねたら、どこからか探して来てくれて、しかもフキフキしてくれて…

『ハイ!』だって。 『ハイ!』だよ『!ハイ』

信じられません

その後輩も『あれ?今日の鳥がらイイじゃん』って思わず言っていました。

でも同じ事を俺がお願いしてもダメなんだろうな!
2009'05'19(Tue)01:25 [ 仕事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
値段がきたのに…

株式相場
株価が7000円ギリギリから9500円近辺まで戻りはしたけど…。

まだまだ不調です。

株価が上がっている時にある客がA銘柄が○○円B銘柄が○○円になったら買いたいと言っていました。
その時のその値段は常識の範囲外。
大きく値下がりしないとその値段になりません。
『そこ迄下がるとなると相場が相当悪いということなので、逆に今売ってその時買い直したらどうですか?』
こんな提案をしてみました。
だってそこまで値下がりすると思っての事だろうから、まだ高いうちに売って値下がりリスクを抑えないと。

でも拒否されました

数ヵ月経ちました。

ついに言われていた値段まで下がってきました。

当然連絡

しかし…不安だよね~

えっ?

イヤ不安だよ。ここまで下がると不安になるよね。

は?

いやいやだから言ったじゃない

上がると買いたくなり下がると不安になる

株って不思議
2009'05'15(Fri)01:23 [ 仕事 ] CM1. TB0 . TOP ▲
アンテナ
冬の日の話です。 ← 数ヶ月前の話
強風が続いた為か、天気のせいなのか、TVの映りが悪いです。
『最近TVの映りが悪いね~』
『そうだね~』
こうした会話が我が愛する妻との間で数日続いたのです。

超寒い風の強いある日の夜の事でした。

愛犬の散歩から帰ってくると、ぬくぬくとした部屋で我が愛する妻がくつろいでいました。
『やっぱりTVの映りが悪いね~』
『大丈夫!我慢するから。あまり観ないし、我慢出来るから』
『アンテナ直そうか?』
『ううん大丈夫』
『外は寒いし暗いしね…』
『我慢出来るから。大丈夫…ふっ~TVの映りが悪くても我慢するから。アナログだし…ふ~』

と言う訳で暗く寒いなかでアンテナ調整です。

しかし…

どの方向に向けてもぬくぬく妻からなかなかOKサインが出ません。
でも寒いんだよ!
何度やってもOKが出ず、
聞こえてくるのは妻の『ダメ~もういいよ』の優しい声でした。
その叱咤の声に、アンテナの向きは諦めてアンテナ線に挑みました。はははっ

発見!

繋ぎ目が切れていました。
懐中電灯を口に咥え、カッター・ハサミ・テープ…
全身凍りつきながらの作業でした。
『どう?』
『…』
『どう』
『…』
返事が無いので外から部屋の中を見ると、コタツに潜って寝ている牛のような妻がいるじゃありませんか。
殺意も凍りました。
生き返ったの如く目を開けた妻はこう言いました。

『あっ直った!』

   
それだけでした。
2009'05'12(Tue)00:37 [ 家族 ] CM0. TB0 . TOP ▲
驚いたよ
花粉症…スギの次はヒノキらしい。
皆さんはいかがしのいでいますか?

しのぎましたか?

俺は目喉鼻が…
一応薬を飲んでしのいでおります。
眠いし怠いし…
こんな時に会社の送別会がありました。

あまりにも鼻の調子が悪かったので始まる少し前に薬を飲みました。
調子も戻ってきた頃に宴会スタートです。
でも今思うとこの薬が悪かったのか?
食べて飲んで話して…といつもと何ら変わりなく時間が過ぎていきました。

イェ~イと盛上がっていたような・・・

突然

がつっ!

と音と共に頭に痛みがはしりました。
自分でも何の事やら…

あれ~ 顔がテーブルに・・・・・
どうやらいつの間にか寝てしまいテーブルに頭をぶつけたみたいです。
えっ、でもさっきまでイェ~イって…
僅かな間に眠りに落ちたみたいです。
二次会三次会で『オネム』なのは昔あったけど、最近はほとんどないし、
しかも1次会の途中で…自分でもびっくり!
思い当たるとすれば、寝不足と花粉症の薬位だし、
でも寝不足は毎度の事だから。

薬のピークと酒のピークが丁度重なったのかな~

色々とストレスも溜まっているし…

でも今回の事は自分でもびっくりでした
2009'05'08(Fri)01:00 [ 仕事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。