黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
06≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
不思議な会話 その2
今度は・・・
わが愛する妻とお母様の会話。
『お母さんこれ実家からの銀杏ご飯です。』
『あら~上手に皮がむけてるわね~』
『茹でると簡単にむけるんですって』
『大変だったでしょう…皮むくの』
『ん?茹でれば簡単なんだって』
『大変だったでしょう。一つ一つ皮むくの…』
『?だから茹でれば…』

『だって一つ一つ割るんでしょ?』

『…???』

『それは皮じゃなくて殻でしょ!』

俺が責任をもって突っ込んであげました。

オイオイ

どう考えても殻は茹でても溶けないでしょ。

勘違?

言葉を知らないのにも程があります。

本日も益々素敵な会話聞いて疲れます。
あっ我が家のお母様は、離れた場所を指差しながら 『そこの…』
近くをさして『あっちの…』
会話のながれの中で妻が『お祖母ちゃん』の話をしても、
それが妻から見た『お祖母ちゃん』なのか子供達から見た『お祖母ちゃん』なのかなかなか理解が…

ある意味最強キャラかも。
スポンサーサイト
2009'07'29(Wed)01:45 [ 家族 ] CM3. TB0 . TOP ▲
現実路線
民主党が散々反対していたインド洋での給油活動

即刻やめるべきだ~

絶対ハンタ~~~イ
と声を高らかに、
いろんな場所でメディアで反対していたのに・・・・
政権が近づくと
明らかにトーンダウン

当面は政策の継続性を・・・・みたいな

TVでは「民主党が政権奪取を目の前に現実路線に変更」みたいにいってはいるけど

おかしいよ!

じゃついこの前までは夢の世界で反対していたのか?
夢の世界で国会をゴタゴタさせていたのか?
自民党から「以前は反対していたのでは?」と突っ込みを入れられたら

「あっアレは夢の世界の話ですから」
とでも答えるのだろうか?

現実路線に変更って

夢の世界だけで物事を判断してもらっては困ります

我々は現実の世界に生きていますから
2009'07'23(Thu)00:33 [ 社会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
不思議な会話 その1
ラーメンのチェーン店に勤めている人と我が家のお母様の会話です。

『最近は店で出す様々な物が冷凍されていてチャーハンなんかも注文を受けてから解凍して出すんだってさ…』
『え~そうなの?冷たいのを出すの?』
   ↑
いったい何の冗談だ?

『ラーメンの他にどんなメニューがあるの?』
『丼物かな。セットメニューがあるから。』

『え~ラーメン屋なのにうどんもあるの?』

丼物の『どん』はうどんの『どん』じゃないから…っていうか普通そこは間違えないでしょ

隣りで聞いていた俺は何故かムカつきました。

もっと普通に考えようよ!

そんなところで疑問を持つようでは話が先に進みません。


ある意味素敵な会話です
2009'07'17(Fri)00:07 [ 家族 ] CM4. TB0 . TOP ▲
政権
偽装献金や故人献金 …もうどうでもいいのかな~

モラルのかけらもない人達が党首の民主党。自民党にもいるけど
都議選も圧倒的勝利でこのまま行けば政権奪取の勢い。
平和で良い国になれば自民でも民主でもどちらでもいいのだけれど、

ついでに株価が上がればね…

でも民主党じゃダメかな~

>> ReadMore
2009'07'14(Tue)01:06 [ 社会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おかしい
おかしいでしょ

TVでは連日マイケルや東国原
特にマイケルなんてどうでもいいんじゃないの?
死因がどうのとか、遺産がどうのとか、特派員やリポーターまで送って、散々TVで流しまくり。
世間話程度のの話題としてはありだけど、
外国の他人しかも故人の事を真剣に話したり考えたり… 

どうでもいいじゃん!

でも同じ故人繋りで鳩山由紀夫の故人献金

どう考えてもおかしいでしょ!
明らかにおかしいでしょ!
こちらの方こそを真剣に論じるべきでしょ!
あり得ないもん。

だって故人だよ。

死んだ人が幽霊で出てきて名前を書いて献金してるんだよ。

おかしいでしょ!

しかも故人だけじゃなく、個人情報に煩い昨今、勝手に名前を使われた人も…
そして全て秘書任せでいっさい鳩山は預り知れない話。

おかしくない?

秘書が秘書が…って

でもさ~この秘書が~てのはもういい加減にしようよ。
子供の不始末は親の責任だし、関係のない生徒の不祥事で甲子園を辞退するのに。
だから秘書の不始末は議員の責任だと思う。
高校球児の連帯責任よりもこちらの責任の方が重大だと思うけど、

全く責任がないのはこれ如何に。

教育的にも悪いと思うよ。

オタクの殿堂よりも連帯責任法でも作ってもらいたい

大切な事、おかしな事が論じられない追及されないのはおかしいでしょ!
もしやマイケルの方が重大ですか?
2009'07'13(Mon)00:52 [ 社会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
エコ
ふと思いました。

世間ではすっかりエコが大流行。

何かにつけエコエコ。

エコな人はイイ人ってな感じになりつつあります。

よね?

そしてエコポイントなるものも…
でもそんなにエコするなら、高速1000円で通行量が増えるのは如何なものかと。
CO2排出量はどうなのかと…
そして、最近ようやくハイブリット車や電池自動車に注目が集まりつつあります。
でもまだまだ従来型のガソリン車が主流です。

何故全てエコカーにならないのか?

しないのだろうか?
地デジみたいに○○年から完全に…みたいにならないのだろう?
○○年からの発売される新車は全てエコカーという事にすれば劇的に変わるのでは?

だってエコしたいんでしょ?
2009'07'07(Tue)00:39 [ 社会 ] CM4. TB0 . TOP ▲
おかしい?
基本的な間違い

配当金と株価

『銀行にお金を預けておいてもつまらないわ~株を買った方が…配当金の方が金額も多いし、株主優待もあるから…』

そう言ってツマラナイ銘柄を買う人がいます。

本当にツマラナイ銘柄を。

株価は安いし業績は悪いし、今後配当金を出し続けるか「?」の会社を…

会社が存続し続けるのか不安がある会社を…

『配当利回りがいいから…』

アハハ
そういう投資方法もあるけどね。
配当金と株価の比率だから、業績が悪くて人気がなくて株価が安い会社が配当を出すと予定した場合、予想配当利回りは高くなるのだから…
銀行の利息とは違いますから。
銀行は元本はそのままだけど、株の場合は変動しますから。
『配当金がもらえるから~』と言っても、株価がガンガン下がっては意味がないのでは?

と、俺は思います。
よく考えましょう。

客と話ながら????の日々ですよ
2009'07'01(Wed)00:55 [ 仕事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。