黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
12≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
MYカップ
会社に置いてあるMyカップ。
これでお茶やコーヒーを飲みます。
俺はカップを2つ置いてあります。一つは予備。 ←昔使っていたやつ
で、この予備のカップ、何故か最近会社の若造が使っています。



ある日…

鳥がら不二子が洗物をしていた時に誤って若造のカップを割ってしまったのです。
いや割れたらしいのです。
そのような話を反対側の席で若造と鳥がら不二子がヒソヒソ話していました。
話していたような気がしました。
「カップが割れたんですが何か!」
「え~」
「何か?じゃお詫びにこの胸の谷間で…」
「あ~今日は無理してますね~レモンパットが2倍ですか」
「オダマリ!私に洗わせるアナタが悪いのよ。おわかりっ!」
と俺の勝手な想像

少し時間が過ぎて…
その若造の机の上にはコーヒーの入った俺の予備のカップがありました。 ←俺の許可なし
まっ一時的な緊急非難処置だから…そう思っていました。
どうせ使用していないカップだからと・・・
数日すれば新しいカップになっているはずだから…と

それから一週間…

そして一ヶ月

いまだに若造の机には俺のカップがおかれてます。
朝のミーティングのとき、のっぽチャンが当たり前のように俺の予備カップを若造に渡しているし、
若造も自分のカップの如く使用しています。???

おかしい!

カップが割れた時に
「使っていないカップだから…」と鳥がら不二子が出したカップをまさか
まさか
貰ったと勘違したわけじゃ…
若しくは、
「使っていないカップだから自分の物にしちゃえば?」と鳥がら不二子が言ったのかも

でもね
でもね

俺は信じられない

いやあり得ない

誰のだか分からないものを、カップを自分のものに出来る神経が
人のものだった物を自分の物にして口を付ける神経が・・・


俺ならあり得ない

妻曰く

「気にしないから使えるんじゃん」

あ~
それ俺のカップだから…
この一言が言えない心狭き、心小さき黒ラブです。
俺のだ~
2010'01'29(Fri)01:08 [ 仕事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
いいも~~~ん
ある日の早朝です

俺は布団の中で夢の国にいました

ガチャッ

ドアを開けて小僧が寝室に入ってきました。

「ママ~」こう声を上げなら布団の中に入ってきます。

俺と愛する妻の間に…

ンガーンガー ←俺のイビキ

「うるせーなー」 小僧が言いました

「パパのこと蹴飛ばしてみな」

ドンッ ←俺を蹴る音

「あっ静かになった!」

「でしょ!」

こうして親子は静かに眠ったのだとさ… 

メデタシメデタシってオイ…

この話をあとで妻から聞きました。

トホホ…
いいも~ん
どうせ俺の味方は黒ラブだけだい
2010'01'28(Thu)01:04 [ 家族 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ラム
会社の飲み会のあといつものBARへ…
でも何故か
虚しくて
寂しくて
悲しくて
儚くて
せつなくて
どうでもよくて
忘れたくて
だけど掴みたくて…

な~んて考えていたら少し眠ってしまいました。←5分位

疲れました

目の前にはホットラム
ラム好きマスターが出してくれた温まる一杯でした。

だからこのBARが好きです

こんな夜もたまにはありかな…

お疲れな黒ラブでした
2010'01'27(Wed)00:46 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
勝手に・・・
君の裏切り・・・
でもそれは
君を信じていた僕の責任。
悲しい君の罪
僕への罰



俺だったらキレるね

そして涙を流して謝るよ

鳩山小沢は鈍いのか?

に仮にだよ
二人の話を全て信じよう正しいとしよう

鳩山も小沢も本人の全く知らないところで、
秘書が勝手に、何の相談もなく、巨額な資金を不正記載したってことでしょ?

可哀想だね。

『親分の言葉は絶対』

と言いながら、何の相談もされずに、秘書の独断で、不正に操作されていたってことでしょ?

すげー酷い話じゃん。

清く正しくある政治家の顔に泥を塗る行為をするなんて…

でも二人は寛大だね
心が広いから秘書のバカにされても犯罪行為に巻き込まれても秘書を信じるんだから
俺だったら、秘書が勝手に、こんな恥ずかしい犯罪を犯したらまずは殴るね。
そして「私が知らなかったとはいえ、秘書がとんでもないことをしてしまいました。秘書のしたことといえ秘書と私は一体です…」と涙ながらに謝るよ
本当に鳩山と小沢は可哀想だね。そして心が広い。
信じた秘書に裏切られたのに・・・

と、こうなるわけだ。

ありえないけど、二人の話を信じればね

でも俺は民主党の皆さんみたいに信じてはいない
だってありえないじゃん

秘書が勝手にってさ・・・何も相談せずに巨額な資金をさ・・・・
まずありえない
本当に秘書の分際で勝手に犯罪行為をやったのなら俺はキレるね

たとえば
妻が勝手に俺の名前と俺の全財産を使って犯罪行為をしていたら・・・・
俺は許さない
絶対に許さない

更に鳩山はアホ?
自身の問題で、「私が知らなかったことは検察の捜査で事実として解明された・・」だって
知らなかったって・・・
知らないうちに秘書が勝手にママから金を借りたのか?
秘書が勝手に相続対策か?

余計なお世話ジャン

ママもそんな秘書によく金を渡したね
そして小沢の件で
「・・・・どうぞ戦って下さい。」って
発言の内容からでは、
検察と戦うと言う意味だと思うんのだけど・・・・

えっ違うの?


徐々に本質が見えてきた

そんな気がしませんか?
2010'01'21(Thu)01:16 [ 社会 ] CM7. TB0 . TOP ▲
ん~~~~
君は知らない・・・言葉の重さを
君は知らない・・・真実を
そして君は知るべきだ・・・言葉は消えないって事をね



鳩山小沢の疑惑に対して民主党内からは何の声も上がらない

おかしい事でもとぼけてやり過ごせばヘッチャラサの中国みたい

いやいや指導者を盲目的に信じる北朝鮮みたい

いやいやあれは怪しい宗教以上
そして帰化すればいいものを、なぜか外国人の参政権を推し進めるのはそんなお金が入っているのか?

ん~~

大変な政党に権力を与えてしまったのかもしれません

言っていた事とやっている事が真逆

野党時代は疑惑は国会で追及!証人喚問!と叫んでいたのに
国会は警察の真似事をする場ではないと言う議員が現われるし、

森裕子氏は「これは官僚機構である検察と国民の代表である民主党の全面戦争だ」と共闘を宣言。
国民の代表なら国民に説明しろ
国民は脱税や不正で捕まるんだ!国民の代表ならそれらしくして欲しい。この意味が分からない国会議員はクズだ!

かつて首相は他党の議員の疑惑に対し、「議員の分身といわれている会計責任者の逮捕は議員本人の責任だ」
と発言した。これは自分の党にも適用されるのでは?
身内にはより厳しくないと・・・

勘違いもいい加減にして欲しい!

民主党が選ばれた一つに、高速無料化や子供手当てがあるのかもしれない
でも、それ以上に、今までと違うクリーンさウヤムヤにしない分かり易いクリーンさがあったと思う。

それがどうだろう・・・

自民党もイマイチだけど、それ以上に風通しの悪い党を選んでしまったのかもよ。
2010'01'19(Tue)01:35 [ 社会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
逮捕
君だから・・・我慢もする
君だから・・・信じたい
でも君だから・・・正直に話して欲しい
君だからこそ・・・僕はそう言いたい




石川は聴取になかなか応じず…ついに逮捕

大久保も逮捕

小沢は聴取要請を無視したまま
任意だからって…

無視していいの?

あっ無視したままでいいんだ

与党の皆さんは何一つ声をあげないし。
いいんだ。説明しなくても
他人には激しく食付き攻撃するのに、身内の事となったらこのザマ
鳩山を含め議員として人としての底が知れるよ。
脱税しても違法な事でも疑惑でも…

ヘッチャラサ

>> ReadMore
2010'01'16(Sat)17:54 [ 社会 ] CM4. TB0 . TOP ▲
頑張っています!
小僧・・・九九を覚える為に頑張っています

ようやく九の段の掛け算に
それなのでまだまだアヤフヤでたどたどしくて・・・
「9×7=?」
「ん~~ん61?」
「ん?じゃ7×9」
「63」
「9×7= 」
「ん~~~~ん」 ←オイオイ
ついつい声が荒くなってしまいます

それから何回も9の段の繰り返し

そしてようやく成功
「小僧!頑張ったね!凄いじゃん!出来たじゃん!」
と小僧の頭をナデナデ・・・
腰を引く小僧
逃げる小僧を捕まえて
「出来るんだから頑張れ~」
ケツを叩いて布団に連れていきました。 ← 寝る時間です

今度はウロウロしている姫を捕まえて
「ね~姫、パパが好きかどうか兄ちゃんにコッソリ聞いてみて?」
「ウン」
「ね~お兄ちゃん、パパの事好き?」  ← オイオイ、声がデカイいよ

「さあね・・・」
姫が戻ってきました
「ねぇパパ、兄ちゃんに聞いたらね『さあね』だって・・・」
とステキなキラキラ笑顔で話すのです。

そこには固まった俺とニンマリする我が愛する妻がいるのでした

ガンバ!・・・



2010'01'14(Thu)01:17 [ 家族 ] CM2. TB0 . TOP ▲
うんざり
でもさ~~

 民主党の小沢一郎幹事長は12日夕、党本部で記者会見し、
自身の政治資金問題について『「(1)国民に誤解と心配をかけ大変申し訳ない
(2)捜査は継続中で個別のことを言うのは控える
(3)わたし自身、事務所の者も計算上のミスなどはあったかもしれないが、
意図的に法律に反する行為はしていないと信じる』と述べた


へぇ~~~
計算上のミスじゃないでしょう!
正しく記入されていないんじゃないの?
小学生の小遣い帳レベルよりも低いって事
百歩譲って、そんな能力しかない人が秘書だったり、経理担当だったり、議員だったりって事。

ガッカリだ!


川端達夫文部科学相(衆院滋賀1区)の政治団体「達友会」が、設立した86年以降、22年間にわたって、
川端氏の出身母体「東レ労働組合」の東京支部長らの自宅を事務所として無償貸与されていたにもかかわらず、
事務所費などの経常経費6670万円超を政治資金収支報告書に記載していたことが分かった。
川端氏は「(達友会には)東京で活動する場合のファクスや電話、コピー代などの事務所費を適切に計上してきた。
架空計上や水増しは一切ない」と説明している


そしてバカがもう一人

架空計上や水増しって・・・笑わせるなよ
無償貸与なのに事務所費を計上って・・・・ありえないでしょう
これを架空や水増しと言わずになんて言うのだろう?
しかも22年間も・・・・・
最大限譲って道徳心不足。

親の顔が見たい状態だね。

こんな人が文部科学大臣
子供達にはこう言うんだろうね

「正しくあれ!」って

あ~~~あ
笑いすぎて腹いて~~~

馬鹿にはなりたくないね!

2010'01'13(Wed)01:16 [ 社会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
紙袋
へん!絶対に変

陸山会の事務担当だった石川議員、

「小沢先生から4億円入りの紙袋を渡された・・・・」 だって
そして不透明会計について

「やましい金は一切ない・・・」 だって

人を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい

笑わせるな!

やましい金だから紙袋に入っているんだろう?

正しい金だったら、チャンと証拠が残るように金融機関等を介するはず

ありえないね

政治家の資金管理団体なんだからそんなルーズな事ってありえないね

許されないね

なぜ政治家絡みの団体だけ記入ミス記載ミスが通用するんだ?

金融機関は1円合わなかっただけで大騒ぎなのに・・・
そして検査が入って睨まれると銀行通帳の提出までを求められるのに。


政治家絡みはより厳しいモラル・規則を求めたい

記入ミス記載ミスは厳罰
必ず金融機関を通す事
金融機関を介さない金はどんな理由があっても「やましい金」として厳罰
望みたい・・・

いや求めたい

もう一度言いたい

バカにするな!

いい加減ムカつくんだよ!

民主党の議員はおかしいと思わないのか?
同罪だぞ!
2010'01'08(Fri)01:25 [ 社会 ] CM1. TB0 . TOP ▲
新年から・・2
連日キレてます

客に電話しました

「以前から注目の銘柄○○やはりいいと思うので買ってみたら・・・」
「今いくら?」
「○○円です」
「なんだ上がったの?」
「え~今日こんな話題が出たので・・・上がったんですよ。でもここからですよ」
「上がる前に言えよ!」
「は?前から話はしていたじゃないですか。それに話題は今日出るなんて分からないし・・・」
「遅いんだよ!下がったら連絡クレ!」

こう言われて電話を切られました

よくあるパターンなんだけどね
何も無いときは何回話しても乗り気じゃなかったくせに
いざ上がるとコレダ・・・・・
だいたいいつその話題が出るかなんて分からないし、
その話題を知ってイイと考えた人が多いから株価が上がってるんだから・・・
前もって知っていたら、値上がりしたところで売りが出るんだから・・・
と、言う事は、結果として予想通りだからたいして上がらないとうことに・・・・
更に、下がったらって
下がるということは、その話題の人気もひと山つけたと言う事だから、さらに下がるんじゃないのかな?

ん~~~ん ムカつく

こうしてストレスを溜めながら働く新年です
2010'01'07(Thu)01:27 [ 仕事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
新年から・・・・
明けましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いします

そして短い正月休みも終わり、仕事が始まりました。

大発会です

年明けそうそう客にキレてしまいました ←心の中でね
相続により株を引き継いだのはいいのだが、
株に全く興味なし
そして「不安だし、株なんて全く分からない」を連発
更に「イイとことがあったら処分したいので教えてね!」ときたもんだ。
その後値上がりしたので
「そろそろどうですか~売却した方がいいと思いますよ~」と連絡
すると
「えっ売るの?もう少し様子を見るよ。株の事は分からないので宜しくね」
その後株価は急落
俺はもう連絡しませんよ

だって1000円の時に連絡しても売却しなかったものを

700円の時に連絡しても売却するはず無いから・・・
興味が無いから、初心者だから・・・と言うのは簡単だけどさ~
連絡やアドバイスをしてもそれを無視
でもこうした事はよくあること
ここまでが去年の話

新年一発目の電話
「あの株どうしましたか?」と上記の客からの電話
「今、50円です」
「えっ?50円?」
「ハイ、50円です」
「なんでそんなに安くなる前に売れって教えてくれないの?」
「はっ?」

ブチブチブチ ← 俺のキレる音

この後はご想像にお任せします

株はリスク商品です
不安や様々なリスクから逃れる為には売るしかありません
興味が無いのに、知識も無いのに、株を持つ事は不幸な事です
そして、行動に考え方に性格が現われます

俺は暇な時は客の行動の当てっこをしています
2010'01'05(Tue)01:32 [ 仕事 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


