黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
02≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2000万って・・・
郵貯限度額2000万円って ・・・・オイオイまじかよ

先日、客が言っていてよ。
「郵貯の限度額、2000万じゃ少ないよ。5000万位にしないと・・・」

呆れて反論する気も失せました。
株をやっている人がこの程度じゃ・・・・
ペイオフが1000万円以上となっていても、郵貯の場合は政府保証が付いているようなものだからほぼ安全
だからこそ限度額を上げたら他の金融機関から郵貯にお金が集まってくるのに決まっている。
お金を預ける人はそれでいいかもしれない。

でもそれでいいの?

銀行は集めたお金を他へ融資したり、色々運用したり
保険会社も資金を運用してお金を増やしている
つまり、お金が外に出て回転する
じゃ郵貯は?
俺はこの疑問をバカに投げかけてやりたい
どうやって利ザヤを稼いでいるのだろう?
限度額を増やして集まったお金で国債を大量に買ったり、いい加減なかんぽの宿を建てる。多少は資金運用・・・
民主党のデタラメを実行する為の国債購入機関になるだけ
景気が良くなるはずが無い。
それどころか将来の借金が増えるだけ

あ~~~アホらしい!

「限度額は増やしても、絶対に国債は購入しません!」
と言って欲しいよ(笑)

最近、鳩山や小沢・・いや、民主党の議員を見るとムカつくんだ
質が悪い。
権力がそうさせるのか?
野党時代に言ってきた事が、与党になった途端真逆に・・・
何の説明も、いい訳もナシ。

何か?みたいな態度

「3月中にまとめる」って言っておきながら
法律で決まっているの? ←鳩
守るって守らないって何が? ←平野

バカにするな
「そう入ったけども、難しい問題なので引き続き努力します」
といって謝るのがスジでしょう。

最低ランクだよ。人間性を疑うよ

やっぱり総理大臣は宇宙人には無理。せめて地球人にお願いしたいよ

「出来ない約束はするな!適当な事は言うな!言った事には責任を持て」
我が家では子供達にこう教えています。

あっ俺、いい加減な人間は大嫌いです
2010'03'31(Wed)01:59 [ 社会 ] CM4. TB0 . TOP ▲
レジにて
ホームセンターで買い物。
レジの前での順番待ち
俺の番
商品を台の上に置く。
従業員がバーコードを読み込む
レジに値段が・・・
突然俺の体がグッと押されドサッと隣から商品が台の上に

オイオイ、待てないのかよ!

ムカついたけれど、とにかく会計・・
お釣りを受け取りそれを財布の中に入れようと・・・・・・・

今度はガンッ!

俺を押しのけて商品を置いたババアの押した台車が俺の足にぶつかったのです。

イテッ

頭にきたのでワザと大きな声を上げました。
まっ、こんなババアはそれさえも気付かない振りをしているけどね

そんなに急いでいるなら俺の前に並べばイインダヨ
後ろに並んだんだから順番。順番。


数日後

今度はマツキヨ
レジで支払いをしていると・・・・
後ろに並んでいた煩い中国人が俺を押しのけて買い物カゴを置きやがった
お陰でレジと俺の財布との距離が広がりました
やはり中国人は気にしない


あ~~~ムカつく!
やはり、ババアと中国人は他人の事などお構いナシの生き物



もう少し周りを見ろ!
自分だけじゃない事を認識しろ!



2010'03'30(Tue)01:34 [ 社会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
侵略
ある時は、机の上には見知らぬボールペンが・・・
またある時はが・・

またある時は、俺のじゃない書類が・・・

そしてまたまたある時は電話帳・住宅地図・顧客台帳

最悪なのは、俺の机上が何故か誰かが作業中状態

いったいどういうこと?

全ての犯人は隣の席の若造君なのです。

奴は使った物を戻せない。
やりっぱなしで片付けない。指摘されないと片付けられない。

俺は今でもそうなんだけど、人の机で作業が出来ない。
人の椅子じゃ落ち着かない
若い時は特に・・・
先輩の机の上で・・・なんて

でも、隣の若造は全く気にしない。

境界線は無いが俺の机、俺の領域に思いっきり侵入してくる。
韓国や中国みたい
あ~~~我慢できない。 耐えられない。

たまにペンを投げ返すが、俺の思いは奴には届かない

俺はMYペンを使っているので、会社の備品のペンが俺の机の上にあるはずが無い
使われたり、混ざったり、忘れたり・・・イヤなのでMYペンなのに

領域を気にしない、感じない、
片付けない・・・いやいや何となく無神経な心が分からない

先輩としての俺の威厳が無いのか?

あ~~~ 今日も俺の書類の上に奴の顧客台帳がのっている。

心小さき俺はそれを見つめているだけ

でも奴は全く気付かない
2010'03'24(Wed)00:58 [ 仕事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
我が家の姫・・・・朝は不機嫌です
低血圧で気だるい雰囲気を出す大人の女の如く(笑)

朝から機嫌のいい日はよく笑うし、

「姫~パパは会社に行ってくるね~」というと

「バイバ~~イ」と手を振ってくれます。

でもご機嫌斜めの日は・・・
起きてからず~~~とフグフグ言っているし
何事にもグズグズしています。
こんな日は
「姫~パパは会社に行ってくるね~」 と言うと

「・・・・・」

「姫~パパは会社に行ってくるね~」

「・・・・・」

「姫~パパは会社に行ってくるね~」 としつこく言うと

「行っちゃえ!」

だって・・・・

それをまた笑いながら愛する妻が見ています
2010'03'18(Thu)00:55 [ 家族 ] CM0. TB0 . TOP ▲
仲間
久しぶりです

この出だし・・でも今回はイケナイ夫じゃありません

10数年ぶりに大学時代の仲間と飲みました ← 前回は仲間の結婚式

数ヶ月前から「そろそろどうかな~~~」
誰かが言いだし・・・連絡を取り合い・・・
 

これがまた大変
皆それぞれに、Aの携帯番号は知っていけるけどBは知らない
Bは知っているけどCは?あれDって・・・
こんな状態でも仲間なのです


こんな状況の中、それぞれに穴を埋め合いようやく連絡が・・・
学生の頃はいつでもスケジュールが合ったのに、
社会人になるとね・・・ ウンウンなかなかね~~~
会ってびっくり!
剥げてるヤツ、太ったたヤツ・・・笑えるヤツ
ちなみに俺は昔とあまり変わりません

夕方から深夜までタップリ飲んだり食ったり

いつの間にか暴露&ツッコミ大会
「Aとバイトの○子は怪しかったよね・・・」
「Bってさ~本当は・・」
「え~~Cの部屋は・・・」
等々叩かなくても埃が沢山出てきます
「ね、黒ラブってさ~バイト先のパートの人と寝たの?」 ←オイオイ突然何て事を言出すの?
「寝てないって・・・」
「え~~~~~っ」 ←信じてもらえません
まっ、確かに怪しいほど仲が良かったけれどけど、何もありません。 ←このへんは機会があれば後日
でも、久々の学生時代の友仲間っていいもんだ!

ハイ皆さんで

いいもんだ~~~~~
2010'03'16(Tue)00:57 [ 休日 ] CM2. TB0 . TOP ▲
島流し
営業室内で俺の席が変わりました。

簡単に言うと席替えです。
白靴下の男と鳥がらとアヤシイ仲の支店長が席替え 推進派
自分の周りを気の合う仲間で固めたいのです。
クジで決めてその結果が気にくわないと ブーブー
若しくは再席替え
更には個人的に席交換



中学生かっ
俺も気の合う人の方がイイけどくじ引きの結果だし、
俺にとっては席なんて別にどうでもイイ事。
いちいちブーブーいい出したらきりがないし
ノリで動くタイプじゃないので…

そんなわけで、両サイドは使えない若造が座り、

すぐ側にペチャピクチャ男がいる離れ小島に座ってます。

何故か当支店、皆に同時に知らされるべき情報が一部の人にしか伝えられません。
皆の前で言えば一回で済むものを、気の合う仲間内でコソコソ相談しているから
管理職の方針なんだろうね(支店長白靴下の男 )

オイオイ俺のこの状態って…ハハハっ
 
まさか・・・

誰か離れ小島に遊びに来てください
2010'03'10(Wed)00:32 [ 仕事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ヤクルトオバサン その2
見慣ていても
やっぱり・・・・
君の笑顔で癒されたい
そんな一瞬ってあると思います
   

現在当支店にくるヤクルトオバサン… イイ感じです
オバサンと言っても本物のオバサンではありません。
若くもないけどね。

最近はヤクルトレディー と言うのかな
毎日毎日大変だと思うよ。
雨の日も風の日も…
でもクダラナイ冗談や話に笑顔で対応してくれるのでついついジョアを買ってしまいます。

愛嬌があるし…
顔もイイ感じだし
ん~なんと言ってもチョッピリエロい! ←オイオイそこかよ

でもやっぱり笑顔ですよ
2010'03'05(Fri)01:08 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
静かに・・・
幼稚園の発表会
我が家の可愛い姫は劇に出ました。

カワイイ

超カワイイ~

キラキラで一番でした。
あんなにカワイイ娘が居たの?って感じです(笑)
ここはパパとしては点数の稼ぎどころ。

ビデオ や カメラに大忙しでした(汗)

そんな会場で気になることが…

『子供達が頑張って発表しているので静かに…』

とアナウンスが流れました。
確かにザワザワしています。
若い親も、イイ歳をした親も、オジイチャン・オバアチャンまでザワザワ…お話に夢中

我が家の家族は当然ですが静かに鑑賞です。
我が子以外の子供達も頑張っていますから。

ん~

多いんだよね
内と外の区別が出来ない人。
簡単な最低守るべき事するべき事が出来ない人。
恥ずかしくないのかね?

行為行動は自ら起こすものだけど、その評価感想は他人が下すもの。
自分は『騒いでない』と思っていても、他の人から見て煩いと思えばそれは煩いのだと思う。
だからこそ周囲を思いはかった・考えた行動が大切なんだと俺は思います。

自分だけ良ければそれでイイのか?
老若男女問わず、恥や気配りというのはなくなったのか?

自分が…ではなく他人の中にいる自分を認識するべきでは?
認識出来ないようだったら… 最悪

我が家の可愛い姫が演技しているんだから・・・静かに!
2010'03'03(Wed)00:57 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いい加減にして
辺野古陸上案 ・・・・・はははははっははっは

バカにしているのか?

国民新党の下地! 今まで何て言っていた?

地元の議会の決定が無ければありえないって・・・そんな案を出すのは無意味だと・・・
辺野古沖の時に言っていた。

確かに言っていた

じゃ、辺野古陸上案なら地元は大賛成なのか?

沖と陸・・・ 結局 辺野古ジャン

人をバカにしているのか?

こんなバカな人しか国会議員になれない現実って・・・・・
2010'03'02(Tue)01:13 [ 休日 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


