黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
09≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
トホホ
ん~ん
どうなんだろう…
若造君1号からすると俺は先輩のはずなんだけどね~
俺が若かりし頃は先輩の机の上で作業することはもちろん、
椅子に座るのだって緊張したし、
先輩の顧客の注文を代わりに受けるときは超ドキドキでした。

だけど…
若造君1号、隣の俺の机が大好きなのか、俺の机で何故か作業をします。
そしてペンや書類は出しっぱなし。
挙げ句に、俺の客からの注文を受けて、伝票作成を途中で止めて別の客と…
あっ今朝は出社したら机の上に若造君1号が作成する集計表が無造作に置いてありました。 ←俺にヤレってか?
またある日
若造君1号が税金関係で悩んでいたので、そのものズバリ書いてある資料をあげました。
  
奴に同じ資料をあげるのはこれで二度目。
暫くしてから「黒ラブさん前に貰っていました…」と、何故か蛍光ペンでマークされた資料が戻ってきました。


ん~ん
とにかく信じられません。
俺は出しっ放し、やりっ放しは大嫌いです。

でも一番は…先輩として見られていないのかも…

トホホ
スポンサーサイト
2010'10'19(Tue)01:00 [ 仕事 ] CM6. TB0 . TOP ▲
夏野菜
あ~暑くて何も作る気が起きない!

ある夏の日に、我が愛する妻がこう仰りました。
言葉と同時に冷たい視線が… ←蒸し暑い夜に恐怖体験談を聞くみたいな感じです(笑)。

仕方がありませんね。

雑誌ターザンで以前見かけた料理を作りました。

大きめな鍋にオリーブオイルを入れそこに潰したニンニク・鷹の爪・ズッキーニ・キャベツ・ナス・ベーコン…
適当にぶち込んでワインを少し
後は火にかけ3分チョイ待つだけです。

夏野菜のペペロンチーノの完成です

3分チョイの料理の割には美味しく出来上がりました。

奥様お味はどうですか?
2010'10'14(Thu)00:45 [ 家族 ] CM2. TB0 . TOP ▲
チャーハン
土曜日。
小僧が言いました。

「パパ~パパのチャーハンが食べたい。」

「え~」 ←お決まりのリアクション

「あとスープもね」

「え~」

「だって美味しいから…」 ←多分妻が操っている

子供達に野菜を切らせたり卵を割らせたりと手伝いをさせます。
キャベツの芯は細かく刻んで…
人参・玉葱・長ネギ・ベーコン…
半分はお湯にぶち込んでスープの準備。
残りを中華鍋に…
美味しい野菜炒め状態に仕上げたらいったん取り出します。
あっ鍋にコンソメを…
妻の優しい一言が

「スープ、多めにね」  ← ハイハイ

気を取り直して
今回はここから変化をつけます。

中華鍋に ごま油 を入れて、ご飯、そして鍋の縁にから醤油をかけてひたすら鍋を振ります。

少し焦がし風にしたら先程の野菜炒めを入れて混ぜ混ぜ混ぜ…
ハイ!パパ特製焦がしチャーハンの完成です。
そして玉葱の甘味たっぷりのコンソメスープも完成です。

これがまた美味い!
2010'10'05(Tue)01:18 [ 家族 ] CM7. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。