黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
01≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
相変わらず・・・
以前所属していた支店より俺に電話がありました。
しかも相手が鳥がら不二子。
イッタイ何の用事だろう?
まさか…
「黒ラブさんが居ないと寂しくて…今になって気づきました…」
「ようやく気付いてくれたね。僕は前から君の個性的な性格も可愛い顔も小さめな胸も…ずっと見続けていたんだから」
「黒ラブさんのその声…何故か凄く懐かしい…」
「もっと受話器を耳に押し当ててごらん。僕の囁きが…」
 

 ↑
黒ラブ病的妄想中

で、現実

「はい黒ラブです。お疲れ様です」
「鳥がらで~す」
「頑張ってますか?久しぶりだね~」
「で、黒ラブさん、○○サンの件なんですが…」  ←オイオイいきなり本題かよ
「あっそれは○×△で…」
「えっ、△×○じゃ」
「ん?いやいや×○△だから…」
「は?」
「もう一回説明してくれるかな」
「は?だから…」
「それは★▼※〒◆**」
「だから…」
「それは∴♂♀℃@#♭♪√∽」
「何でそういうことになったんですか?」
「説明しても客が期限内に処理しなかったからだよ」
「客は黒ラブさんに任せてあるって…」
「今頃昔の担当の俺に言われてもね~(-_-#)」
「じゃ黒ラブさんは知らないって事ですね」
と言って電話が切れました。

ん~
な~んだろう
鳥がら不二子、相変わらずカチンカチンときます。
2011'02'21(Mon)00:23 [ 仕事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
旅立ち
黒ラブが遂に天国に旅立ちました。

あと少しで13歳。
真っ黒な体に白いものが目立つようになり、顔もお爺ちゃん顔に。
そして歩く速度もユックリと…少し前に体調を崩して、ご飯も食べずにグッタリ状態でした。
ヤバイかも…
心の準備
でも…立直り、餌は普通に食べるし、『早く散歩に連れてけ~』とアピールもしていました。
一安心
休日、黒ラブは妙に体をスリスリしてきました。
ここ最近では珍しいことだったのでナデナデナドと遊んであげました。
数日後の夜、「散歩に連れてけ~」とせがまれたので軽めの散歩。
次の朝、普通なら犬小屋から出てこないのにその日は小屋から出て会社に行く俺を見送ってくれました。
名前を呼ぶと尻尾だけパタパタと愛想のない仕草。

その日の午後
妻から悲しいメールが届きました

様子からすると、苦しまずに、日向ぼっこをしながら眠るように逝ったみたいです。
妻も『あれ?動かない』と思ったそうです。


大切な友が…
とても大切な友を失ってしまいました。

夜、家に着いてすぐに黒ラブの元に。
鎖を首輪を外して冷たくなった体を暫く撫でてあげました。

有り難う

有り難う

君がいたから俺でいられました。

有り難う

黒ラブがいなくなっても俺は黒ラブだから…
2011'02'08(Tue)00:09 [ 家族 ] CM6. TB0 . TOP ▲
おバカさん
転勤して新しく引き継いだ客
最初の仕事は前の担当の残骸処理・・・約200万円損が出ました

そして俺がなんとか買わせた銘柄
その時客はこう言いました

「こんな銘柄を買うのは初めてだ~~」 ← オイオイ王道の銘柄なのに

でもナンダカンダ言いながら6銘柄買ってくれました

その銘柄が全部値上がり ← 俺って凄い?
そして短期間で150万円の評価益が出ています。

ダメ営業マン黒ラブが勧めた銘柄が全部値上がりするなんてある意味バブルだし
現在の相場環境を考えたら
「売って利益を出しましょう!値下がりして儲けを減らすのは勿体無いですよ」って言いますよ。言いました。

ここからが客の判断です。

この客は言いました
「え~~3月なればまた上がるんじゃない?」
バカはここにも居ました

先のことなんて分かりません
現在実っている果実が3月にどうなるかなんて・・・・
今刈り取ってそれから考えればいいのに・・・

高いところで売れるのは値上がりしている時だけなんだから

この客は言います
「株は所詮は博打みたいなものだから・・・・」

イヤイヤ、博打なら勝ち逃げしないと・・・
お利口さんなら身包み剥がされる前に止めないと。

博打よりもあくまで資産運用
資産運用ならば上手に運用しないと・・・・
損が出たらブーブー文句を言うのだから、利益が出たのなら売る事を考えようよ
欲に負けたらいけません
一回で大勝ちしなくてもイイのだから
上手に運用してプラス・マイナスをトータルして利益が出てれば良いんじゃないのかな?
目指すは連戦連勝だけどね
でも客が俺の言う事を聞き入れてくれないと・・・
俺の力不足なのか?

ん~~~

利益は幻、損は現実

幻を手に入れるためには売らないとね・・・・
2011'02'01(Tue)00:57 [ 仕事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


