黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
02≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
地震の前
「売りましょう」 と提案すると途端に不機嫌になる客がいます。

そして 「手数料が欲しいんだろう…」 こう言いやがります(-_-#)

ま~そりゃ~手数料は欲しいよ。
でもそれは利益を出してもらってナンボだから。

「損しますけど売りましょう なんて言うのは辛いんだから。

「儲かってますから…」 これが大前提です。

でもこの客、売るということがわからない。

「何で売らなくっちゃならないの?」
イヤイヤ
売らなくっちゃ というより売った方がイイですよってことなんだけど…

利益確定の売り
不安だから売り
様々な理由があるけど株はリスク商品。利益があるうちに売らないと。

で、その客は「俺は3月末まで持っているから…」と言う始末。
はははっ笑えるね。

株は所有期間を争う競技ではありません

上手に運用して利益を上げるリスク商品です。

リスクがあるからこそ考えないと…
3月末までに何があるか分かりません。
現にエジプトでリビアで…
株価が下がりました。
そしてその客は言いました。

「あのとき言われた通りに売っときゃ良かったよ…」

あの時100万あった評価益が今では100万の評価損に大変身なのです。
バカだよね~
でもこう言う客は次回も同じ過ちの繰り返し。
何故なら判断力や客観性ない上に欲だけだ突っ張っているから…
客が儲かって喜んで売買。
そうすると俺の成績が上がるという大原則です。


この話は大地震の前の話です
地震の後この客がどう変わったか・・・・この続きは後日
2011'03'23(Wed)00:13 [ 仕事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
地震
11日

引け間際、日経平均が少しずつ戻って・・・・・・

ん~~~~~

ゆらゆら

ゆらゆら・・・

そして激しくグラグラ・・・・
「あれ~なんか今回は長くないですか?」

グラグラグラ~~~
「やばっ」
外にでると周りのビルがユラユラと

ガッシャ~~~ン
隣の建物の看板が落ちました
お~~~
まだ軽い揺れが残る中会社内に戻ると
ナントナント建設株が値上がりしているではありませんか
「こんな時に・・・一体どんな人が注文を・・」
「ホントですよね。こっちは外に出たのに・・」
「まだ揺れてる?」
なんて話しているうちに取引時間が終了

えっ?

戻りかけていた日経平均が、急落、179円安になってしまいました。
あらら・・・
幸い会社のある区画は電気が通っていましたが、その他は停電。
信号も消えてます。
電話は全く繋がりません

点検をしているうちに夕方に・・・
電気は通っているけど、電話は繋がらないので仕事にもなりません
当然家族にも繋がりません。そしてMチャンも
あ~~~
先物取引で日経平均が更に暴落
あ~~~~

仕方がないのでどうにかして家に帰りますか・・・・・・

我が家は停電で真っ暗
ロウソクの灯でご飯を食べました

姫は涙目で俺にスリスリ

ぎゅ~~~ して一緒に寝ちゃいました

皆様の無事をお祈りいたします
2011'03'12(Sat)14:50 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
もういい加減にして
 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、京都市内に住む外国籍の女性から献金を受けていたことを明らかにした。自民党の西田昌司氏の指摘を認めた。
そして

 政治資金規正法が禁じる外国人からの献金を受け、進退を問う声が広がっている前原誠司外相は5日夜、北九州市内で記者会見し、自民党の福田康夫元首相も過去に北朝鮮系の企業から献金を受けていたと指摘した。その上で、「仮に自民党の方が批判するのであれば、福田氏のときはなぜかばったのか、整合性を付けて説明してほしい」と述べ、辞任要求に反論した。

反論?ん~~~
言い訳には弁が立つ
こうした体質がまさに民主党
多くの人々が期待していたのはそんな事じゃないんだと思うよ

証人喚問・参考人招致・政倫審・説明責任・・・

と事あるごとに叫んでいた野党時代の民主党。
その潔さ清さを期待していた人も・・・
でもいざ与党になると過去を全く忘れ去ったかの如くの振る舞い。
全く全然説明なし。
一欠けらの説明もなし。
親から多額の金を貰っていても・・・
首相を辞めたら影響力を残さないよう国会議員を辞めるとか・・
政治資金収支報告書に嘘を書いても・・・

説明無いじゃん

そして高速無料化・子供手当て・・・
嘘ばっかりジャン

って言うかバカ?

日本の財政状態を全く知らなかったの?
さんざん財源を指摘されてもジャブジャブあるって
おいおいジャブジャブって、その財源はお前の金か?俺の金か?誰の金なんだ?

もういい加減にしてくれ


スピード違反で捕まっも、「俺だけじゃないジャン」って言い張って他人の非だけを指摘するようなもの
人の非難よりも先にまずは自分

人に厳しい人は自分にも厳しくあるべき
そういう立場にある人は特にね・・・・

と、自分に極甘の俺の考えでした
2011'03'06(Sun)14:38 [ 社会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
電車通勤
電車通勤…いまだに慣れず。

行きも帰りも時間に縛られっぱなしです。

朝、寒空の下電車を待ちます。
電車が到着する直前、高校生がす~っと近寄ってきて…後ろに並ばず、

あれれ~と思ったら開いたドアへ一番乗り

そして大股開きで座る仲間の所に…

電車が走り出します

女子高生達の大きな声が…

大きな声というより騒がしい声。

帰りの電車も同じような光景。

で、何故にあんなに大声で話すの?
ここは電車の中です。学校の教室でも校庭でもありません。
ましてや自分の部屋でも友達の部屋でもありません。
様々な人達が乗っている電車の中なのです。
恥ずかしくないのだろうか?

ここは人前ですよ~

内と外の区別もない
大人にもいるけど、それ以上に若い人達に多いかも…
まさにゆとり教育
必要なことすら教えないで、周りの事よりも自分の主義主張だけを優先。
自分が良ければそれでイイ

まじムカつくよ
2011'03'01(Tue)00:42 [ 社会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


