黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
04≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
信じない
海水注入中断問題 東京電力「発電所長の判断で海水注入は継続していた」と新たな発表
フジテレビ系(FNN) 5月26日(木)18時20分配信
東日本大震災の翌日、福島第1原子力発電所1号機への海水注入が一時中断したとされる問題で、東京電力は26日、「海水の注入は中断されていなかった」と新たな発表を行った。
渦中の人となった原子力安全委員会の班目委員長は、「わたしは何だったのか」と心境を語った。
東京電力は26日午後3時から、本店で緊急の記者会見を行った。
武藤副社長は「注水の停止ですけど、テレビ会議のあと、(吉田)発電所長の判断で、海水の注入は継続していたということであります」と発表した。
震災翌日、福島第1原発の1号機で、菅首相の言動を受け、海水の注入が55分間にわたって中断したと野党が批判している問題。
しかし、現場の吉田所長の判断で、注水は中断することなく継続されていたと東京電力が訂正した。
武藤副社長は「海水注入の停止について、(吉田)発電所長が事故の進展を防止するためには、原子炉への注水の継続が何よりも重要だと判断したことにより、実際には、停止が行われずに注水が継続していたということが判明しました」と語った。
海水注入をめぐって、先週から、政府・東京電力の説明は迷走した。
これを受け、渦中の人となっていた原子力安全委員会の班目委員長は「いったいわたしは何だったんでしょう。教えてください」と語った。
この問題が明らかになったきっかけは、20日の自民・安倍元首相の発言。
安倍元首相は「(海水注入の)事実を官邸に報告したところ、菅さんは『おれは聞いていない、ふざけるな』と言ってですね。『それ(海水注入)は止めろ』と」と述べていた。
これに対し、東京電力側は翌日の会見で、官邸の意向に沿って、いったん注水を停止したと発表した。
東京電力は、会見で「止めなさいという指示があったわけではないが、私どもの方が、官邸側から、再臨界の可能性があるという認識を伝えられたもので。19時25分にいったん停止したということでございます」と発表した。
その一方で、統合対策室の細野首相補佐官は「班目原子力安全委員長の、海水を入れると再臨界の危険性があるとした発言が、注水中止の背景にあった」と明らかにした。
しかし、今度は22日、班目委員長が「わたしが言うはずがない。わたしが、まったくの原子力の素人であるという発言になりますので」と猛反発した。
しかし翌日、班目委員長は、衆院復興特別委で「わたしは、『再臨界の可能性はゼロではない』と申し上げた。これは確かです」と述べた。
当の菅首相は「海水注入については、当時、私なり、官房長官、副長官のところに、報告は上がっていませんでしたので、当然ながら、報告が上がっていないものをですね、やめろとか、やめるなとか言うはずもありません」と述べた。
さらに、国民新党の亀井代表は23日、「デタラメ(班目)委員長が、可能性があるなんてことを言う言葉じゃありません」と話していた。
26日の会見で、東京電力の武藤副社長は、注水中止の判断をしたきっかけについて、「官邸では、海水の注入について、首相の了解が得られていない。そういう趣旨の連絡が、(東京電力)本店本部、発電所にありました」と述べた。
そして、結果的に官邸を無視して注水を続けたことについては、「所長の吉田が無視したというより、注水を継続した方がより安全であるという判断を優先したと考えています」と発表した。
一連の対応に、自民・谷垣総裁は「あまりの事実説明の迷走に、開いた口もふさがらない」と批判した。
また、枝野官房長官は26日午後4時すぎ、「事実関係を正確に把握して、報告・伝達をしていただかないと、われわれも対応に苦慮いたしますし、何よりも、国民の皆さんが、疑問・不信に思われる」と述べた。


もう信じられない

ここ数日を返して欲しい
何故所長は「実は~~」と早く言わなかったんだろうか?
学校や親に「正直に言いなさい」と教わらなかったんだろうか?
それとも・・・・・

バカにするのももういい加減にして欲しい

もう絶対に信じない!!
2011'05'27(Fri)00:44 [ 社会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
転勤
あ~大変なことが…

ようやく新年度そして5月
今の支店にも慣れどうにか生き延びています。
今の支店は前の支店とは違って普通の人達です。
かわい娘チャンもいるし…
皆と仲良く

と、そう思っていた矢先

人事異動です。

大変です。

鳥がら不二子 が俺を追いかけてきます。

この支店にやって来ます。
そしてかわい娘チャンが弾き飛ばされれしまいます(涙)

もしかして鳥がら不二子と同じ時間の電車で通勤か?
我が愛する妻に話したら「一緒に座って仲良くなれば?」だって

それもそうだな…って・・・ オイっそれはないから
2011'05'22(Sun)23:26 [ 仕事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ユッケ
焼肉店で食中毒
被害に合われた方には御見舞い申し上げます
でも
ん~
流通過程で生食用は無いと言いながら店では生食って…オイオイおかしいよ。

ん~
それにしてもユッケを食する人がこんなにも沢山いたなんて…

こっちの方が驚きです。
2011'05'18(Wed)00:24 [ 社会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
能力
どうも何か変?

って言うか欠けてる?

東京電力の原発の件は全てが後手後手
出だしのデタラメのお陰で何を言っても全て怪しく思ってしまう。

そして中部電力の浜岡原発
何故この時期に停止?
しかも根回しもせずにいきなり記者会見で発表って・・・卑怯
中部電力はあれじゃ拒否できないよね。

でもでも、電力不足が、節電が言われている今何故?

そして、今後何十年間に大地震が起きる確率が87%
ん?87%っていやに具体的過ぎる数字なんじゃないの?

そんなに具体的なら原発だけじゃなく、道路や鉄道工場や住宅・・・震災の対策しなくちゃ

ただ原発を停止するだけじゃなく、今後どうするのか・・・
それをハッキリといわないと・・・
これが町内会なら言われるよ
「停止?で、その代わりはどうするの?」ってね
無責任に発言だけして、疑問に答えられない、先行きの見通しすら持たない町内会長は・・・

能無し!
2011'05'12(Thu)00:25 [ 社会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
いけない
イケナイ夫
久々久々です。
ぬりゅにゅりゅローション風呂でマッタリと楽しんで…
エロDVDを鑑賞
えっ~こんな可愛い子が!そしてベッドに…
ここから先は世間並の行為。最後にギュッとしてChu!(^3^)-☆として終了。

楽しく、癒されるイケナイ時間。

そして…最後の関門。

ドアノブを回す瞬間
嘘のアリバイを再確認
今日は仕事!会議!
そう自己暗示をかけ静かにドアノブを回すのでした。
部屋の明かりが俺を徐々に…いや明かりの中に左足から少しずつ溶け込んでいきます。
静かな空間。
ドキドキ…冷静を装いつつも心臓だけは正直です。

今日は仕事!

ドア開けると…そこはただ明かりのついた空間。
部屋。
テレビは消えているし
コタツの上は整理整頓
ん?
誰もいない
我が愛する妻がいない
ん?
布団が盛り上って…
そうです我が愛する妻はベッドの中で爆睡中だったのです。
いろんな意味でホッとする黒ラブでした。
2011'05'10(Tue)00:18 [ ちょいエロ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


