黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
12≪ 2013| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
我が家のお母様
料理は愛情!

それは上手な人が言う言葉であって、愛情があっても不味くては食べられない
いや、我慢して食べるのが愛情なのか?

まっ、作り手に愛情が無くてもセンスは求めたい。

またまた我が家のお母様 ← 俺の実母
がやらかしました。

今回はカボチャのスープ

だと思います。
だってカボチャを使っていたし、色もカボチャ色。
そして下味の件でお母様は我が愛する妻と話していました。
コンソメベースなのか和風なのかと・・・・

完成品が目の前に出されてビックリ!

ドロドロ

ん~~イイ表現をすれば農耕イヤイヤ濃厚
一口食べて更にビックリ
味は・・凄くショッパイ 
ショッパイだけ
そしてとてつもなく辛い
カボチャのスープで汗をダラダラ流したのは初めてです
炎天下で運動した時のような汗

オヤジは初めから口にも入れず
子供達は一口飲んで退散
我が愛する妻は根性で完食
俺は薄めて、醤油、胡椒を入れて味を付けたが途中リタイア
お母様本人は普通の顔して食べていた。

普通の顔・・というよりも、全てにおいて全く理解できていないんだと思う。

俺はお母様に聞きました
「途中で味見をした?」
お母様はこう答えました

「しない」

しないって?

はぁ??

食べられない物を幾度となく作っておいて味見をしないって・・・
どういうこと?

お話になりません

TV番組のコーナーで素人が料理を作る番組で醤油や唐辛子等をガシャガシャ使う姿を見て
笑いながら「センスがねーなー」
と思うけど、これが身近に・・・

味音痴
更にセンスなし
そしてその自覚すらなし

恐ろしい!!

この言葉につきます。


2013'01'30(Wed)00:36 [ 家族 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お願い
だからさ~~~~

列に並んで欲しいわけさ・・・
もうイイ歳なんだからさ~~
我が世の子供達だってちゃんと列に並ぶよ。

並べるよ!!

お願いだから並んでくれよ~~
身を乗り出して電車の来る方向を見たって、定時にしか電車は来ないんだからさ~~~

何かあったら我先に・・・って感じなのかな~~

でも、お願いだから並んでください
2013'01'24(Thu)00:33 [ 社会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コンビニで・・
とあるコンビニにて・・・

小学生位の子供を連れた二組のママ友
ずーっとずーっと話しています。
コンビニの入り口で・・・

入り口付近じゃなくて 入り口で。
その間何人も出入り(俺を含む)

1ミリも動かず

そしてそして、その間ずーっとずーっと自動ドアが開きっ放し

でも奴等は全く気に掛けない

いやいや、気付かない。

あ~~~~あ

子連れのバカがまたまたいました。
2013'01'17(Thu)00:21 [ 社会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
サンタさん
少し前の話ですが・・・
クリスマスイブの昼

姫が暇そうにしていたので、デートと称してホームセンターでお買い物に誘い、
その後・・・小僧とママに内緒ということでドーナツ屋さんでコーヒータイム。
暖かい店内で姫が眠そうしていたので
「お昼寝していいんだよ」と話すと
「今寝ちゃうと夜眠れなくなっちゃうから・・・」
「えっ?」
「寝ないなとサンタさんが来ないから・・・」
とカワイイ答え
「プレゼントは何をお願がいたしたの」
と聞くと
「サンタさんはその子に合った物をくれるんだよ」
とてもいい返事。
この話を我が愛する妻に話したところ

「あら?私の前ではサンタさんにお願いしてたわよ」

だって・・・

姫はまだまだ小さいながらもお上手です。
2013'01'09(Wed)00:24 [ 家族 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


