黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
03≪ 2013| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
笑うの?
ってかさ~
俺からの電話を笑うのはやめてもらいたいよ。

「○○証券の黒ラブです。」

「ふふっ」 ← ここでかい!

「△△株が儲かるから売りましょう?」

「ふふっ」

この感じの悪さ、分かりますか?
客からしたら『また売買の電話だ』という事での笑いなんだろうけど、失礼だから!

またかもしれないけど儲かっているから利益確定の売りだから・・・
何もしないでツマラナイ銘柄を持っていたって儲からないんだからさ~
そこを儲かるようにアドバイスをしたりしている訳で、決して笑うような話ではありません。
真剣に資産運用の話ですから・・
俺が勧めた銘柄を「儲かっているから売れって」言って何が可笑しいんだ?

こっちは遊びじゃないんだから・・・
2013'04'25(Thu)00:06 [ 仕事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いつなの?
土曜日はA 球場で野球の練習


日曜日はB球場で野球の試合。

この話を我が愛する妻が我が家のお母様にしていました。
同じ話を何回も何回もしています。
それでも我が家のお母様は・・・

日曜日はB球場で練習なの?

じゃ試合はいつ?


だから土曜日は・・・日曜日は・・・

そして最後にこう言い放ちます。

「ちゃんと教えないから分からない!」 

あ~~~~~
2013'04'18(Thu)00:48 [ 家族 ] CM0. TB0 . TOP ▲
がんばれ~~~~
小僧が学童野球をやっています。
ユックリ寝ていたい週末なのに早起きをして子供達の練習のお手伝い。
ただ下手でも一生懸命頑張っている小僧を見ると応援せずにはいられません。
下手でセンスはないけどガッツと真面目さだけが小僧の取り柄だから・・・

頑張れ~~寝不足な俺
2013'04'10(Wed)00:25 [ 家族 ] CM0. TB0 . TOP ▲

オイオイ

俺のオススメ銘柄を資料と共に提案しても全く反応なし
しかも数回
これが続くと提案しなくなります。
そして勝手に銘柄を選ん売買
まっそれはそれでイイんだけどね・・・

でもその都度 「なんのアドバイスもない」と言いやがる


更に、「もう歳だから株式はもうイイや」「・・・」
「連絡もいいからね」
こう言われたらね~・・・・・
それでもいきなりというなのもあれなので、たまには株の業界紙を新聞受けに入れていました。

そんなある日の朝です。・・・

その客からの電話です。
「君は新聞は持ってくるけど一度も銘柄の事について話さないな・・・推奨もしないな」
「はっ?」
朝からこんな話をしたくありません。
寄り付き前は大切な時間なのです。
「分かりました!次回はから資料を持っていきますから」

それから数日後の夕方
資料を新聞受けに入れましたよ。
翌日の朝、例の客から電話がありました。

「君はどんなつもりでこの銘柄を選んだのかな?」

「はっ?」
今度は俺が選んだ銘柄の批判です。

あ~~~~面倒臭い!!
2013'04'05(Fri)00:04 [ 仕事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


