黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
09≪ 2013| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【阪急阪神ホテルズ食材偽装】
「誤表示と思っている」 社長、初謝罪も偽装を否定
2013.10.24 17:16 [westセレクト]
ホテル阪急インターナショナルのレストランのメニュー。表記と違う食材を使った料理を提供していた
ホテル阪急インターナショナルのレストランのメニュー。表記と違う食材を使った料理を提供していた
 阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列のレストランでメニューと異なる食材が使われていた問題で、出崎弘社長が24日、問題発覚後初めて記者会見し「信頼を裏切ることになったお客さまにおわびします」と謝罪した。一方でメニュー表示は偽装ではないかとの質問に「従業員が意図を持って表示し利益を得ようとした事実はない。誤表示と思っている」と答えた。


「返金すでに3480人…1000万円」


 出崎社長を当面の間、20%の報酬減額にするなど役員10人の社内処分を発表し、再発防止策も説明。「親会社の阪急阪神ホールディングスの角和夫社長が役員報酬の50%を自主的に返上することも明らかにした。

 問題があったのは東京、京都、大阪、兵庫の8ホテルと1事業部の計23店舗。「霧島ポーク」としながら別の産地の豚肉を使用するなど、メニュー表記と異なる食材は47種類に上った。一部では調理担当者が表記と違うことに気付いていた。

 料理の提供期間は平成18年3月~今年25年9月で、利用客は延べ7万8775人。提供が確認できれば代金を返すとし、返金額は総額1億1千万円を見込んでいる。同社は24日午前9時までに、提供したとみられる513件(3480人分、計約1千万円)の返金に応じたとしている。

 阪急阪神ホテルズは今月7日に消費者庁に報告したが、約2週間公表しなかった。消費者庁は景品表示法に違反するかどうか調査している。

                         ネットより上記の記事を転記



バカにするのもいい加減にしてもらいたい!!
誤表記はないでしょう・・・・

手捏ねを手混ぜと書けば表記ミスだと思うけど、
既製品と手捏ねは間違わないでしょう!
素人じゃあるまいし!!
既製品を手捏ねと思わせるためでしょう?
これを偽装というのでは?

別の産地の豚を霧島ポーク?
あり得ない!
これをスーパーでやったら産地偽装という!

あ~~~~あ

いい加減にしろよバカ社長!!!
2013'10'25(Fri)00:29 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
可愛い姫
我が家の可愛い姫

小学3年生なのに5・6年生に見られるくらいにいい体格をしています。
バレーの選手みたいに上に伸びればカッコイイけど、
どうも姫の場合は縦にも横にもって感じです。

痩せればもっとカワイイのにな~~
ハグハグしながらお腹の肉をつまみながら姫の耳元で囁きました・・・・

パパいつもそう言うんだ!


その日から姫は話をしてくれません・・・
2013'10'21(Mon)23:55 [ 家族 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ん~~~~
株価が上がってきましたね~~
どうでしょう利益を確定するためにも一旦売却を考えてみませんか?


約100万円の投資で1ヶ月保有していたら約30万円の利益が出る水準に値上がり。
当然株ですからさらに大きく儲かることもあるし、急落して資金を減らすこともあります。
明日のことなんか正直全く分かりません。
だからこそ儲かっている今なんです!

俺はそう思います。

でも・・・・

「来週判断するよ!」

これが客の返答です。


はっ?

来週の意味が分かりません。
高度成長期若しくはバブルの時なら分かるけど・・・
中には、中には、中には大化けする銘柄もあるでしょう。
でも・・・
大切なのは利益が出ている今だと思います。

あの返事以来、客の銘柄は値下がりしてます。

ははははっ
ザマミロ!
2013'10'09(Wed)00:38 [ 仕事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何回目
もう~~何回目なの?

君からこの言葉を聞くのは何回目だろう・・・




「○○円から○○円の間だったら売りだよね」
「イイと思いますよ。利益が出るんだから・・・」
「そうよね、欲張ってもきりがないから・・・」
「前回も連絡もらって売らなかったら下がっちゃったし・・・」
「決断します。売ります」

「分かりました!明日連絡しますね」

そして翌日

「昨日より上がっているから売りましょう!」
「ん~~~んどうなんだろう?」
「・・・」
「やっぱりもう少し考えます。」
「・・・・!!」

そして株価はこの日をピークに値下がりです。


この客とこの会話
いったい何回目?

バカじゃないの?

欲張るのもいい加減にしてほしいよ。

何回目?ってことは何回も株価が上下
と、いうことは・・・儲けるチャンスが何回もあったということ。

そして最後には必ずこう言います

『前任の担当者はシツコク言わなかった』 って


ハハッ

欲深なバカを相手にしなかっただけだと思うよ
2013'10'01(Tue)00:44 [ 仕事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


