黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
02≪ 2014| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
俺じゃない
俺の作るスープ
玉ねぎ人参キャベツ等の野菜を適当にぶち込み更にベーコン又はウィンナー
そしてコンソメの素を入れてグツグツグツ
子供達も大好きなスープの出来上がり

簡単です。

簡単なはずです

ある日、我が家のお母様が何やらグツグツグツ
子供達がすきでしょ!と自信ありげに並べたのは赤いスープ。

赤?

何故に?
あっプチトマトが入って・・いれる必要が?
ん?
ミネストローネ?
小僧は一口飲んで
姫は半分飲んで
終了です。

チャレンジ!頑張れ俺

ビックリです。
何の味もしません。そして強烈に辛い。

あら、子供達は残したの?
不思議そうにお母様は言いました。

美味しくないんだよ
味見した?
こんなに辛くすることはないんじゃないの?
と優しくお母様に言ったが不思議な顔をするばかり。
仕方がないので子供達に言いました。

「無理して不味いものを食べる必要はないから。」


何で俺がムカつかなくちゃならないんだ?

我が愛する妻が俺に言いました。
「もう少し優しく言ったら?」

いやいや 俺じゃないから!
2014'03'25(Tue)01:01 [ 家族 ] CM0. TB0 . TOP ▲
運用


Aという客がある銘柄を保有していました。
株価が値上がりしてドウニカコウニカ約20万円儲かる水準まできました。

『いったん売りましょうよ!』

こちらもも仕事だからこう言いますよ。だって損しては売らないんだから。

『3年も持っていたんだからまだ売らない』

これが客の出した答えでした。

相変わらずバカだよね~
株は保有期間で争うんじゃないから。
保有期間と利益は比例も反比例もしないから(笑)。
結局この時が高値になりました。
その日の夕方です。
決算が赤字になったとの発表がありました。
翌日から株価は値下がりです。

株は利益を出してナンボだから。
バカだと思うよ。

皆さんは上手に運用してくださいね
2014'03'11(Tue)00:57 [ 仕事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
転んだ
真央ちゃん転んじゃったね~

と森元総理、
記事を読んだときまた変なこと言っているよ。
この人頭悪いんじゃないの?飲み屋での戯言じゃないんだから・・・と正直思いました。
TVをでも森批判ばかり。

でも、一寸待った!
発言内容を良く読むと真央ちゃん批判ではなく、組織や体制に苦言を呈し、その犠牲になった話。
批判するなら森元総理の表現力だと思う。
これは一部の発言を抜き取り歪曲した捏造記事であり報道だ。
優秀な記者やテレビマン、ジャーナリスト誰一人としてこの事を指摘しない。
優秀なんだから理解しても良さそうなんだけど、森元総理はケシカラン発言ばかり。

実にクダラナイ。時間の無駄。

こんな簡単なことさえも正しく伝えられなのであれば、本当に大切な情報なんて正しく伝えられるはずもない。

情報を伝える側がこの程度では悲しい限りだ。

俺の知る小さな範囲だけど、木村太郎氏だけがこれらの記事のコメントを求められ、クダラナイ的な顔をしました(拍手)
2014'03'03(Mon)00:56 [ 社会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


