黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
11≪ 2014| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今でしょ
株はリスク商品。
いくらイイって言ったって明日の株価は分からないし。
そんなにイイなら下がらないはず。
なのに株価が安い時には「心配だー心配だー」と言っておきながら
いざ、上がってくると、「いつ売ったらいいのか分からないし」「イイ会社なんでしょ」「もっと上がらない?」と言いやがる。
そんなに余裕ぶっこくのなら心配しなけらゃイイのに。
マジ???頭に来る。
仮に、2,3年保有したとしてそのときの株価なんて誰も分からない。誰も保証してくれない。
だからこそ考えるなら儲かっている

今でしょ?
2014'12'28(Sun)23:50 [ 仕事 ] CM3. TB0 . TOP ▲
駅にて
ダメなんだよねー

駅での電車待ち、列の先頭に並んでいるのは当然俺。
な、な、なのに
電車がゆっくりとホームに入って来ると同時に何事も無かったようにスーーーっと人影が
人影が人影が俺の前に立ちました。
しかもイイ年をしたオッサン。

あーあ
ダメよダメダメ
2014'12'18(Thu)19:41 [ 社会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
不思議 その2
不思議です。

円安そして株高は悪いことなの?
野党議員の皆さんや各テレビ局の意見を聞いているとそう聞こえます。
耳を疑います。

株高で何が悪いの?
喜んでいるのは株をやっている人だけって言うなら株をやればいいじゃないか!
そのリスクも取れずに何を言ってんだ!
直接株式投資をやっていなくてもお金を預けた銀行や保険会社はそのお金で株式も運用しているし、
国内だけじゃなくて海外も、しかも株だけじゃなく債権や為替等も・・・・
よく考えて!
我々の年金も・・・
株が上がるってことはその成績や金額が上がるってこと。
株って悪いこと?いけないこと?
株が上がるってことは自分やあなたの勤めている会社の価値が上がるってこと。
もしアナタが銀行の融資担当者なら限りなく紙くずに近い株価の企業と価値の高い企業のどちらに融資しますか?
そしてそして日本は資本主義経済だってこと
国会議員の経済音痴には呆れる。
更に、株高が悪いって言っているTV局、それなら株式の上場をやめれば?
株式を公開して投資家から金を集めたんだろう?
株式投資が悪いことってイメージを植え付けるから株式市場の約6割が外資系の金なんだよ。

俺、日本は資本主義経済だと思っています。
2014'12'01(Mon)00:15 [ 社会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


