fc2ブログ
黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
駄目
何となく許せません

会社で・・・新聞を読もうとしたら見当たりません。
新聞置き場にもありません。
営業室にも・・・あり・・あ~っ・・・隣りの席の上司の机の上に。
しかも机の上のゴミの山の中に。
許せません!

共用の物を使っても元に戻さない奴。
その事に全く気付かない奴。
気にしない奴。
そしてゴミの山の机。
そのゴミの上で書類を書く神経。
その技術。
更にゴミの山の上に飲みかけのコーヒーカップ。←毎日毎日…いい加減にしろ!
TVでゴミ屋敷のニュースを観ても『イヤー汚ねぇ~…』だって…←ダメダコリャ!
その隣り席の俺は仕事中はある程度机の上は乱れるけど帰りは整理整頓。
従って一応は出社時と退社時はキレイになってます。
してます。
それなのに・・・その隣でゴミを熟成させるなんて。
仕事が早く終わっても片付けせずに、端末の電源も切らずにエロネット。
あ~駄目だ ←毎日イライラするよ!

以前、20歳も年下の女性社員があまりにも汚なすぎて雑巾も掛けられないので、机の上の物を全て段ボールの中にブチ込みそれを足下に・・・強制整理整頓してくれました。 ←拍手~
普通は気付くでしょ?
とこれが彼は違います。
『嫌がらせは止めてくれよ~』
と笑っているのです。

こんな上司が隣りにいるなんて・・・・。

俺がこの上司の妻なら即離婚。
付き合っている段階で直す気が無いのが分かったら即バイバイです。

整理ができないのは駄目だとして何が言いたいかというと ←おっとまとめに入るのか?
『使ったら元に戻せ!戻せないなら使うな!そして他人の物を使う時は一声掛けろ!そしてちゃんと戻せ!』

俺が使いたい時に俺の物が行方不明。
誰かが勝手に使って戻さない…ムカつくんじゃ!

この上司というのはペチャペチャ男です。
今日もまたいつも以上に大きな音を立てて餌食ってますよ。
スポンサーサイト



2007'05'23(Wed)01:29 [ 仕事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


自分の生活はともかく
仕事というのは公の場で
使ってるものや書類も大部分が
公のものであって・・・
で、整頓が出来ない人って仕事出来ない人だと思います。
きっと、頭の中も整理されて無い?

 ・・・ワタシは自分の部屋は痛いですが
会社の席は恐らく一番きれいにしています。
仕事が出来るというのではなく
物がいっぱいだとイライラしてくるので(笑)

 
2007/05/23 13:25  | URL | みのり #- [edit]


お可哀相に・・・
いや、そのペチャペチャ上司がさ(笑)
きっと、そのように生きても不快に思わず
平気な環境教育で育ったのでしょうね。
気の毒な人です。

このような人の奥様は
世話好きの尽くし系妻か、同じように汚いの平気な妻か
二択っすね。気になる・・・

私のデスクの隅には
「誰でも使ってよいモノ」が並べてありますが
黙って持っていく子
黙って持っていって戻さない子
私に断ってその場で使う子
と育ちが出ています。

相手を不快にさせる人に限って
「ん?いいのいいの、大丈夫」とか言いません?
こっちが見てて大丈夫じゃね~んだよ!と言いたいっすよね凹
2007/05/23 13:56  | URL | あっち #- [edit]


黒ラブさん
こんにちわ

今ちょうどお昼休みかしら?
今日のランチは何かな(゜∀゜)

整理整頓できないなんて
きれい好きな私には
耐えられません~笑

汚い机では,お仕事にならないでしょうに



2007/05/24 12:28  | URL | 真奈美 #V5TnqLKM [edit]


> みのりサン コメントありがとう

汚い所を片付けないで整理しないでい座り続けられる神経が信じられません。
面倒なので俺の机にまであふれてきた書類は、彼の机に押し返します。
ある意味可哀想な人です。

> あっち コメントありがとう

「ん?いいのいいの、大丈夫」・・・まさにその通りだね。
見ていないところで「アホッ」って呟いちゃいますよ(笑)

でも彼は本当に可哀想です。
指摘されても「俺はこの方がイイんだよ。」っと言って話を聞きません。何故周りが指摘するのか分からないみたいですよ。

「アホ」です。

> 真奈美さん コメントありがとう

「汚い机では,お仕事にならないでしょうに」
この指摘はごもっともです。
でも彼は汚れていないと働けないみたいで・・・・

お昼は我が愛する妻の作ったお弁当です。←感謝感謝。
2007/05/24 19:27  | URL | 黒ラブ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://pashac.blog62.fc2.com/tb.php/193-0aedf367
trackback