fc2ブログ
黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
禁煙

会社の上司にタバコが大好きな男がいます。
コーヒーを飲んで一服
酒を飲んで一服
車に乗って一服

食事の後に…いやいやタバコをオカズにご飯って感じです。
置きタバコは毎度。
忘れてもう一本火を付けることも…
置きタバコを周りに指摘されても気にしない。
頭に来て灰皿に水を入れて消してあげたこと数十回。
でもこれをやられると怒ります。 ←こっちが迷惑なんだよ。ただでさえ臭いし煙いのに置きタバコは犯罪級です。

ちなみに俺はタバコを吸いません。
でも嫌煙派ではないのでルールやマナーさえ守ってもらえればOKですよ。

このタバコ上司、 禁煙治療が保険適用になった途端病院に行きました。
流行ですから。
それも○○君が行くなら一緒にみたいな感じです。 ←あ~情けない
こんな人だからシールを張りながらタバコをスパスパ…止められるはずもありません。
いや基本的には止めるつもりもありません。
流行でしたから。
保険の無駄使いです。

ただ治療のため病院に行った建前上、家族にはタバコを止めた事になっているらしい
週末はタバコが吸えなくてキツイと泣いていたよ。
『チョットコンビニへ』と言ってタバコを吸ってくるらしい←ん~実に情けない。

実家がタバコ屋の部下がいてそいつからタバコを買ってます
ほとんどの人がカートン買いをしているのですが、この上司は一箱ずつしか買いません。
この為10箱入りが9箱に。
意外に面倒な状態です。
同じタバコを吸っている人が1カートン買おうとしたら9箱しかないのだから…
指摘すると『いや止めるつもりだし…ほら家族の前では…社内でも節煙はしてるから…』と馬鹿みたいな言い訳。
堂々と吸えばいいのに(笑)
まっこんな人だからルールやマナーなんて守れませんよ。

あっ私事ですが、タバコのニオイで色々消しますので何かと助かっています(笑)

スポンサーサイト



2008'03'19(Wed)01:23 [ 社会 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんちはっ♪

私は匂いに敏感で香水とかダメなんですよね。
でも、それ以上にタバコが苦手かな…

結構先でも吸ってる人がいるとすぐ分かるし、
彼に会った時も吸ってきた?って分かっちゃう。
タバコの匂いで誤魔化そうなんて甘い甘いww

職場の休憩室はタバコでモクモク…
目がかすんだかと思うくらいv-13
そのまま売場に戻るのはかなり嫌だったなぁ~
2008/03/19 16:46  | URL | あおい☆ #- [edit]


煙草吸う人って
色々いるだろうけど
案外、自分の煙は平気なのに
他人の煙は嫌ったりするんですよ~。
それなら非喫煙者の気持ちも考えてやればいいのに
考えられない人もいるしねぇ凹

もう大人なんだから
「オレは禁煙できない」
って、ちゃんと宣言するとかしたらいいのに
隠れて吸うなんて、けっこう火事のもとなので
逆に危ないですよね~。
その前に、置き煙草は最悪・・・(汗)
2008/03/19 17:36  | URL | あっち #- [edit]


> あおいサン コメントありがとう

タバコの匂いで・・・甘いっすか?
多少の怪しさは誤魔化せると思ったんですが・・・
そう思っていたのは俺だけ?

> あっち コメントありがとう

そうそう、喫煙者も他人の煙はイヤみたいですね。そして置きタバコ・・・目にしみますよ。
禁煙できないのなら、堂々とルールを守って吸えばいいのにね。いい大人なんだから。
2008/03/22 10:29  | URL | 黒ラブ #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24 13:33  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://pashac.blog62.fc2.com/tb.php/299-de5a6ca6
trackback