fc2ブログ
黒ラブ雑記帳  証券マン「黒ラブ」の仕事や家族や色エロ等に関して日々感じた事、思った事を綴りたいと思います
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
カレーライス

我が家の子供達、カレーライスが大好きです。
何杯もお代わりをします。
特にママの作ったカレーは大好きなのです。


ある日のことです。
お母様がカレーライスを作りました。 ←俺の実母です
俺は帰りが遅かったのでここからは妻に聞いた話です。
お母様がカレーを子供達の前に出しました。
「オバアチャン、このカレー美味しいの?」
「美味しいよ。お前達カレー大好きでしょ」
一口カレーを食べて、子供達のスプーンが止まったそうです。
そしてそれ以後カレーには手を付けずに食事を終えたのでした。

俺は妻からのメールでカレーなのを知っていたので、帰宅するなり妻に聞きました。
「どうだった?」
「…」 ←首を振る妻
「だから言ったろう?」
「毎回だけどやっぱり味がなかった…」
「だからソースをかけなくちゃ!」
「お母様の目の前じゃ出来ないじゃん」
そういう訳で、俺が食べるときにソースかけてたのを妻に食べさせました。

「ホントだ!」

好きか嫌いかは別として、ソースをかけた方がいやソースをかけないと食べられないのです。

息子の俺が語るお母様のカレーとは

お母様の作るカレーはソースの旨味を十二分に引き出すカレーなのです。
ソースの中に入っている野菜達が生き生きと踊り出します。

え~っ!ソースってこんなに美味しいの?

そうなのです。お母様のカレーはソースの引き立て役なのです。

こんなお母様の手料理を食べて育ったはずなのに、
俺の味覚が正常なのは…奇跡
スポンサーサイト



2010'09'10(Fri)01:16 [ 家族 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://pashac.blog62.fc2.com/tb.php/570-43a0228a
trackback